「ほっ」と。キャンペーン


ハンドメイドプラグでバスを狙い チューンフロッグで雷魚を仕留める! ついにカヤックフィッシング始めました^^ アクアリウム・ガサガサ・料理・子供・映画・スポーツ・カメラ 欲張り男のあれやこれや


by snakehead100

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちは^^お久しぶり..
by snakehead100 at 15:27
お久しぶりです 以前に..
by ciga_bana at 10:46
お会いしましたら声をかけ..
by snakehead100 at 08:14
コメントありがとうござい..
by tatoon at 02:58
tatoonさん> あ..
by snakehead100 at 13:32
はじめましていつも楽しく..
by tatoon at 02:38
> hebiatama1..
by snakehead100 at 12:58
初めまして!いつも、楽し..
by hebiatama1091 at 23:03
そうですね^^ありがとう..
by snakehead100 at 20:30
安くてうまい飯が最高です!
by がろ at 15:25

カテゴリ

雷魚
アジング
バスTopWater
ソルトウォーター
カヤックフィッシング
小物釣り
about lures
about frog
Handmade lures
Tackle
Ambassadeur
aquarium
子供
ガサガサ
仕事
雑記
料理
グルメ
スポーツ観戦
ROCK
カメラ
映画
オークション
キャラバンNV350

リンク

お気に入りブログ

Forever Young
various clip...
_t_a_l_k_t_o...
リリーパッドジャンキーズ
ELEPHANT’S-T...
Stream Diary...
sptw
太郎坊日記

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

ブログパーツ

検索

タグ

ライフログ


オーパ


三国志 (1)


ABU(アブ)リール大図鑑 (グリーンアロー・グラフィティ)


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第二章


サーペンス・アルバス ~白蛇の紋章~


バガボンド 26 (26) (モーニングKC)


十七歳の地図


あしたのジョー (1) (講談社漫画文庫)


Appetite for Destruction


おせっかいな神々


Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)


湘南爆走族 1 完全版 (1)


スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐


インデペンデンス・デイ


ファミコンミニ アイスクライマー


ジュラシック・パーク


ビリー・ザ・ベスト


フープラ


チンギス・ハーンの一族〈1〉草原の覇者 (集英社文庫)


ベガーズ・バンケット


24人のビリー・ミリガン〈上〉 (ダニエル・キイス文庫)


モルテン バスケットボール B7L


ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・スティング&ポリス


ベスト・バラード・コレクション


スラムダンク (31)


ヒステリア


One piece (巻43)


項羽と劉邦 (上)


ザ・ファイナル


ハマちゃん&スーさん大漁キャンペーン 釣りバカ日誌 全18巻セット


Sticky Fingers


Led Zeppelin

人気ジャンル

最新のトラックバック

[紹介]「Honky T..
from でんでん丸(でんでんまる店長..
NBAはいかが・・・
from NBA
NBA関連記事
from NBA

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
釣り

画像一覧

<   2007年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

because I love bass

務の最中

相棒aito氏と仕事の移動中、川へ立ち寄る

水面を眺めていると対岸でバスがしびれるようなボイル

車にあるのはパックロッド1本とルアーのみ

僕のタックルは積んでいない

対岸へ移動しaito氏3投目にナイスバイト!!

d0131551_20274115.jpg


尾びれのデカい34cm

野性味溢れる魚体は明らかに止水のそれとは違う

11月後半のこの時期に果敢にTOPに食らいつくバスに感動

タックルをお借りして僕もベビィザラをキャスト

ゴボッ!!素晴しいバイトでスカったがさらにルアーを追い

ズルッ!!と吸い込むように連続バイト

d0131551_2255994.jpg


コバッチだが発達した尾びれが川バスの風格

わずか1時間強の間に2匹もTOPに出てくれた

礼を言わずにはいられない

本当にありがとう

またいつの日か2まわりデカくなった君とファイトさせておくれ

ああ、バス釣りは心底楽しい

毎日毎日釣りしていたい...^^;
[PR]
by snakehead100 | 2007-11-29 22:06 | バスTopWater

pork of ecstasy

埼玉牧場(サイボク)のスーパーゴールデンポークを取り寄せ

水炊き風のシャブシャブにて食す

d0131551_20235972.jpg


その豊かな美味さに思わず目をつむり噛みしめる

これほどの美味い肉を僕は他に知らない

ここまでの豚肉を作るのに

幾多の苦労があったことだろうと思いを馳せる

価格も庶民の味方なのだ

豚肉は太りやすいと聞くが

たとえ僕の体重が三桁に乗ったとしても

サイボクの取り寄せは絶対にやめることはかなわんのだ'`,、('∀`) '`,、

d0131551_20241110.jpg

[PR]
by snakehead100 | 2007-11-26 20:24 | 料理

early for the autumn tint

葉を見よう!と浜北森林公園へ

ははは、山はまだ深緑で期待はずれ^^;

d0131551_1719915.jpg


地球温暖化は日本の四季まで狂わせているのか

つり橋を渡りつつ遠くの山を眺めても紅葉の波は来ていない

d0131551_17193121.jpg


今年も去年のように気味の悪いくらいに暖かい冬になるのか?

少し心配になった

d0131551_17195556.jpg


暖かかったので夕方に小川に寄り道してガサってみた

目高、オイカワやタナゴ、クチボソの幼魚などを捕獲

d0131551_17203340.jpg


タナゴは持ち帰り水槽へ

子供たちもクタクタになるまで遊べたようで良い休日だったかな

d0131551_17204635.jpg

[PR]
by snakehead100 | 2007-11-25 17:20 | 子供

handmade homeplate

家を建てて4年半ほど経つのに我が家には表札がなかった^^;

ということで自作で表札を作ってみました
ステッカーなど作るのに参考になるかなと思い
簡単に作り方を掲載してみます

1.表札の下地となる木の板を用意
ホームセンターの材木売り場に切かすが売ってます
ちなみに10円でした
d0131551_184734.jpg



2.腐るほどある在庫の中から材料を選ぶ
大理石調のフィルムと迷いましたが
濃い目で少し赤味掛かった木目にしてみます
d0131551_1841669.jpg



3.木にプライマーを塗り十分乾かしてからフィルムを貼る
外にさらすので裏まで巻き込んでおきます
d0131551_1844237.jpg


4.これで下地のプレートは完成
まぁ僕はこれが仕事なんで一応こんなこと毎日やってます
シロウトの人でも時間をかければ貼ることは可能です
d0131551_1845630.jpg



5.次は名前を白のシートで作っていきます
まず最初にPCで文字を作成してプリントアウトします
ちなみに今回は「ペイント」でコテコテのブロック体で作りました
d0131551_1863893.jpg



6.シートとプリントした紙を同じくらいの大きさに切り
すぐにはがせるタイプのスプレーのりを軽く薄くかけ貼り合わせます
それを固定してから力をいれずに切っていきます
理想はシートの裏紙を切らないようにすることです
d0131551_187231.jpg

d0131551_1873528.jpg

d0131551_1874635.jpg



7.切り終えたら切っていない線がないか確認して
上の紙をはがしていきます
さらにまわりの余白部分のシートも綺麗にはがしていきます
d0131551_188246.jpg

d0131551_1883989.jpg



8.上からマスキングテープを重ねて貼り
文字だけが綺麗に剥離するようにします
d0131551_189082.jpg



9.他の文字も根気よく綺麗に作り
プレートに貼っていきます
d0131551_1891176.jpg

d0131551_1892745.jpg



10.両面テープで玄関に貼り付けて完成
d0131551_1811629.jpg



う~んなかなかの出来栄え
自己満足で悦w

根気は要りますがステッカーは意外と簡単に作れるんです
ちなみに↓はすべて15年前に自分で作ったステッカーです
d0131551_1818914.jpg


自分で作るようになるとお店で売っているステッカー馬鹿らしくて買えませんよ^^;
[PR]
by snakehead100 | 2007-11-24 18:12 | 雑記

Possibility of river

アー釣りをすることトータル20年
今年の秋まで川で釣りをすることは数回しかなかった

d0131551_14474831.jpg


山奥の温泉に出掛けた帰り道にふと立ち寄った川原
軽い気持ちでスプーンを投げるとカワムツが嫌になるほど釣れた
その後も何度か川へ行きカワムツの爆釣で癒された
とても新鮮で誰もしていない釣りは楽しかった
そして少し川に対する考え方が変わった

それをきっかけに
以前からどうしても釣ってみたかった川バスに意欲が沸いた
近くの川数本を上流から河口付近まで調査すると
5箇所ほど岸釣りで川バスが狙える場所を発見した
10月から1ヶ月10回以上川へ通った
バスはあまり釣れなかったが雷魚と鯰が多く釣れた
外道とはいえそのTOPへの反応は素晴しく最高に楽しめた
友人の話だとここ数日の寒冷前線が来る数日前はバスばかり釣れたようだ
おそらく水温が下がり安定すると雷魚や鯰は少し活性が下がるのだろう

d0131551_18375328.jpg


去年は止水の池やダムばかり50回以上フローターやボートで出たが
釣果はバス3匹ほど
ほとんどはノーバイトだった
それに比べ今年は川に目を向ける事で天国のようだった
行く度に新しい発見があり楽しめた
バスもシーバスも異常にスレている静岡県だが
川にはまだまだ多くの可能性があるような気がした

今年もまだできそうだが来年の暖かくなる頃が今から楽しみだ
[PR]
by snakehead100 | 2007-11-23 14:53 | 雑記

shape as for the dream

d0131551_935886.jpg


週も手堅く5等で元は取れた

いつか3等(6個中5個当)くらいなら当たりそうな気がしてくる

千円で1週間が楽しく過ごせる

思った以上に楽しい趣味だ
[PR]
by snakehead100 | 2007-11-23 09:35 | 雑記

the children's growth is the enjoyment

日ちょっと足を伸ばして袋井のあいの公園へ

子供たちとはしゃぎまわるとすごく気持ち良いんだな

このまま成長が止まって欲しいと不謹慎にも思う、今日この頃

d0131551_23444898.jpg


d0131551_23454746.jpg

[PR]
by snakehead100 | 2007-11-22 23:45 | 子供

lurebuilder feelingoo

んてこったい!

あんなに可愛かったエンゼル君たちがこんな体高になってしまった

推定20cm...君がいない♪可愛かった君も今はいない♪

d0131551_17504358.jpg


さてオフシーズンはルアーでも削ろうか

今年後半楽しませてもらったあの川用にと、、、あれこれラクガキ

ダーターは好きだけど川でひくには向いてない

細身で水を押しつつ首を振るそんなルアーが理想かな

ブレードのあるなしは川では重要な気がする

d0131551_17505937.jpg


現在のヘソクリは25k

シーバスロッドにするかハンドメイド用品にするか

そいつが悩みどころである
[PR]
by snakehead100 | 2007-11-21 17:51 | 雑記

brokenhearted travel

停講習2日目
滞りなく30日短縮で12/18まで免停

免許センターからバスと電車で家に帰った
浜松に住んで今年で17年
はじめて遠鉄(遠州鉄道)に乗った
JR以外のローカル線に乗ったのは20年以上前だろうか

d0131551_2220137.jpg


和やかな車内は時間がゆったりと流れていた
免停に対する不安と講習の疲れが
少しだけ消されていくような心地良い時間であった

電車での旅がこれほど楽しく心休まるということを知らずにいた
車に乗れないことでこんな発見ができた
少しだけ得した気分だ^^;

この機会に電車で少し旅をするのもアリかもしれない
ひとり各駅停車の旅、、、うんうん悪くない
天竜奥地に紅葉など観に行き温泉なんか入れたらそりゃ最高
気分は「世界の車窓から」だ

計画を練ることにしよう
[PR]
by snakehead100 | 2007-11-20 22:24 | 雑記

it scolds sports

■ドラフト
原がくじ引くのもうやめたら?5連敗
自分は藤田さんにきっちり引き当ててもらったクセにねw

■女子ゴルフ
美しくもなくクソ生意気21歳の性格の悪そうな女が賞金女王?
意地を見せたら?ベテラン諸君
2年前日本を飛び出した少女も米の壁にぶち当たり
あれだけ騒いでいたマスコミは今何処?

■NBA
オフにオールスターを3人揃え話題騒然のセルティックス
あれよあれよの開幕8連勝
噂通りエゴのない3人だったのね、すごすぎです
去年の王者スパーズ・・・強いけど相変わらずつまらんゲームするな
TV放映いらないよNHK

■サッカー
レッズは本当に素晴しいチームになりましたね
J-リーグ当初はお荷物球団と呼ばれていたのに
レッズ然り日ハム然りチームを強くする原動力
何より素晴しいのはやっぱりサポーターですな
オシムさんの全快を心より願う

■女子マラソン
野口は本物だ これほど強いとは
35~40kmをあのスピードで走り抜けるのは世界に彼女一人だ
日本史上最強の女子ランナーは高橋よりも野口なのかもしれない
でも僕は個人的に高橋の復活を願っている
思うに土佐は世界には通用しない...でもまぁ皆頑張れ

■プロ野球
韓国との差はもうない
あるのは地の利だけ 向こうでやればまず勝てないだろうね
薮田に米5球団からオファー?
セットアッパー高値上昇といったところか
岡島さまさまですなw

■星野JAPAN
練習試合の結果を聞く限り
大丈夫なの???といった感じ
アジア枠1つ
星に願うw

■NFL
ボストンレッドソックス優勝
ボストンセルティックス破竹の8連勝 NBAファイナルまで突き進むか?
ペイトリオッツ無敗のままスーパーボウル制覇パーフェクトイヤーなるか?
ボストンがホームの3チームALL絶好調♪
こういうのってたまにあるよね

■フィギュアスケート
真央ちゃん順調です安定してます成長してます
まぶしくて直視できないほどに輝いています
どうぞこのまま...

■大相撲
朝なんとかって横綱はもう不要では?
かわいがり問題はもうおわったのかい?
亀田問題で有耶無耶になったね「ああ~よかった」ってか?
久しぶりの連勝千代大海もうひと花咲かせよう
[PR]
by snakehead100 | 2007-11-19 23:32 | スポーツ観戦