ハンドメイドプラグでバスを狙い チューンフロッグで雷魚を仕留める! ついにカヤックフィッシング始めました^^ アクアリウム・ガサガサ・料理・子供・映画・スポーツ・カメラ 欲張り男のあれやこれや


by snakehead100

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちは^^お久しぶり..
by snakehead100 at 15:27
お久しぶりです 以前に..
by ciga_bana at 10:46
お会いしましたら声をかけ..
by snakehead100 at 08:14
コメントありがとうござい..
by tatoon at 02:58
tatoonさん> あ..
by snakehead100 at 13:32
はじめましていつも楽しく..
by tatoon at 02:38
> hebiatama1..
by snakehead100 at 12:58
初めまして!いつも、楽し..
by hebiatama1091 at 23:03
そうですね^^ありがとう..
by snakehead100 at 20:30
安くてうまい飯が最高です!
by がろ at 15:25

カテゴリ

雷魚
アジング
バスTopWater
ソルトウォーター
カヤックフィッシング
小物釣り
about lures
about frog
Handmade lures
Tackle
Ambassadeur
aquarium
子供
ガサガサ
仕事
雑記
料理
グルメ
スポーツ観戦
ROCK
カメラ
映画
オークション
キャラバンNV350

リンク

フォロー中のブログ

Forever Young
various clip...
_t_a_l_k_t_o...
リリーパッドジャンキーズ
ELEPHANT’S-T...
Stream Diary...
sptw
太郎坊日記

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

ブログパーツ

検索

タグ

ライフログ


オーパ


三国志 (1)


ABU(アブ)リール大図鑑 (グリーンアロー・グラフィティ)


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第二章


サーペンス・アルバス ~白蛇の紋章~


バガボンド 26 (26) (モーニングKC)


十七歳の地図


あしたのジョー (1) (講談社漫画文庫)


Appetite for Destruction


おせっかいな神々


Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)


湘南爆走族 1 完全版 (1)


スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐


インデペンデンス・デイ


ファミコンミニ アイスクライマー


ジュラシック・パーク


ビリー・ザ・ベスト


フープラ


チンギス・ハーンの一族〈1〉草原の覇者 (集英社文庫)


ベガーズ・バンケット


24人のビリー・ミリガン〈上〉 (ダニエル・キイス文庫)


モルテン バスケットボール B7L


ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・スティング&ポリス


ベスト・バラード・コレクション


スラムダンク (31)


ヒステリア


One piece (巻43)


項羽と劉邦 (上)


ザ・ファイナル


ハマちゃん&スーさん大漁キャンペーン 釣りバカ日誌 全18巻セット


Sticky Fingers


Led Zeppelin

その他のジャンル

最新のトラックバック

[紹介]「Honky T..
from でんでん丸(でんでんまる店長..
NBAはいかが・・・
from NBA
NBA関連記事
from NBA

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
釣り

画像一覧

<   2009年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

九州遠征2

今日はカバー川から
気温が高くなってきた10時頃からボコボコに浮いてきました
約60本確認し、うち50本狙って反応したのは2本
1本90クラスが食ってきましたがスカでした

d0131551_091126.jpg
午後から気を取り直して大移動
葦の中にウェーディングして狙います
夏のような日差しで大大爆発!
なんと自己記録の39本!

最大は80後半くらい
気持ちの悪いくらい雷魚が湧いてました(笑)
d0131551_093591.jpg
d0131551_094221.jpg

今回はバスを釣るぞ!
と意気込んで来たのに結局ライギョモードです(反省)
明日からは90ナップを狙います
ってライギョかい!(笑)

携帯からなので写真は帰ってからアップします






↓励みになるのでよろしければワンクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
[PR]
by snakehead100 | 2009-04-30 19:21 | 雷魚

全力工房

日今日と仕事よりも一生懸命にハンドメイドしました^^;
はっきり言って全力ですw

d0131551_2272440.jpg
ダブルスイッシャーのプロトをSOVで塗装
遠征に間に合うよう下地5回トップコートは2回で済ませました
(横井さん用の同ブランクは下地進行中です)
1日乾燥させてリグを組んで完成!

d0131551_2275021.jpg
volcano Eruption3(エルプションスリー)
colorcode : SOV(SoulOfVolcano)
material : 桂(JudasTree)
beads-Eyes
9cm 19g
Teardrop-line-eye
SMITH Surface-Rig
SMITH Long-pera
Brightliver NOSEMOUTH 1/0×2

やっぱりダブルスイッシャーはカッコヱヱっすね~
将来volcanoブランドを立ち上げることができたら
是非このダブルスイッシャーはローテーションに入れたいところです

d0131551_2281671.jpg
ヒノキバージョンのD_Mushも
リグを組んで完成させました

d0131551_2283290.jpg
もうひとつ削ったヒノキマッシュもパロットで塗ってみました
塗るたびに上達が分かるのは楽しいです
もうあと10個も塗ればキレイな配置で塗ることができそうです

d0131551_2284667.jpg
葉巻型のペンシルポッパー
先日ナマズを仕留めたプロトと基本的に同じですが
桂をヒノキに替え目を真ん中にしてあります
動かすのが楽しみです

d0131551_22981.jpg
今日は朝からいくつブランクを削ることができるか挑戦です
DとPのマッシュ系を
お昼をはさんで約4時間で9つ削ることができました

d0131551_2292379.jpg
僕はハンドメイドルアーは塗っているときと
木を削っているときが1番楽しいです
皆が嫌いなサンディングも割りと好きな工程ですね
今日削ったD_MUSHは口の角度が違うものを3種類ほど削ってあります

GWの遠征から帰ったら本格的に量産体制に入ろうと思います
依頼をいただいている方から順番に作っていきますので
もうしばらくお待ちください


↓励みになるのでよろしければワンクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
[PR]
by snakehead100 | 2009-04-27 22:10 | Handmade lures

遠征蛙

ってまいりました!ゴールデンウェーク
早い人は今日から大型連休ですね

僕も今日から四国~九州と思っていたんですが
仕事が入ったり月末の伝票をやったりしないとならないので
29日に出発して九州へ直で上陸しようかと思います

d0131551_19421286.jpg
遠征用のフロッグを整理しました
この時期を考慮して1軍と2軍を分けて
さらにフックをチンチンに研いでおきます

1軍は5つ

1.ゲーター
金色の大きめなブレードでアピール、サーチベイト的に使用

2.マッスル中カエル
ブレード付 ユーティリティープレイヤー、メインで使用

3.セサミ
ノイジィ仕様 底藻や葦などのオープンエリアで使用

4.ボンバーJr.
ステンボールナチュラル重心移動の遠投仕様 40~50m先を狙う用

5.ウィプラC.O.R
呼吸打ち・近距離・食わせ用のフロッグ

準備している時間は本当に楽しいですね~w
去年は九州へ行けなかっただけにめちゃくちゃ楽しみです
張り切ってまいりましょう~!
d0131551_19422826.jpg





↓励みになるのでよろしければワンクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
[PR]
by snakehead100 | 2009-04-25 19:43 | about frog

バス釣行 フローター

d0131551_21441137.jpg
日はりゃあぞうくんとバス釣行
川を下る予定でしたが昨夜の大雨で濁流のため中止
お決まりの野池巡りをしてきました

野池を5つほど回り
7バイトももらって痛恨のノーフィッシュ.........
弾く様なバイトが多く食ってくるようなバイトが少なかったです
まぁ言い訳ですね^^;

最後の勝負池でりゃあぞうくんが2フィッシュ!
しかも堰堤に向かって投げてw

いやぁ~僕に釣らせようと頑張ってくれたりゃあぞうくんに
女神が微笑んだのでしょう

今日1日やってみて
シーーーーーーンの時期が始まったのではないか?
と不吉な予感がしました
うぅこわっw
d0131551_21442696.jpg



↓励みになるのでよろしければワンクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
[PR]
by snakehead100 | 2009-04-22 21:46 | バスTopWater

RYAZOO × volcano collaboration

ゃあぞうくんのわがままブランクも徐々に塗装が終わってきました

d0131551_2059075.jpg
まずは先日のブログにもアップした
ペンシル?とダーターのリグ組みをして完成させました
ペンシルっぽいほうはシングルスイッシャーにしてみました

d0131551_20591375.jpg
どちらも目を入れてリグが装着されるとカッコヱヱっすね
ダーターのほうはラインアイの位置をいろいろ考えたんですが
まぁ真ん中よりやや下目に着けておきました
当たり障りのないところですね

d0131551_20592983.jpg
ひょうたん型のブランクは
得意のSOV(SoulOfVolcano)に塗ってみました
めちゃくちゃカッコヱヱ!!!自画自賛です^^;
d0131551_20594460.jpg
りゃあぞうくんからひとつお礼にくれると言われているので
このひょうたん型をもらおうかと思います
このマグマ模様
たくさん塗っている割には自分用がひとつもないんですよね

d0131551_2101371.jpg
ロングボディのポッピングダーター?
面白い形ですね
これは見た瞬間にコーチカラーを塗ろうと決めていました
オールハンドライトのレッドコーチドッグ
何箇所かにじんでしまいましたが自分的には満足の仕上がりです

白のランダムな線を塗るだけなのに1時間近く掛かりました
半端じゃない集中力が必要なので
2~3本線を引いたら休んで軽くストレッチ
そしてまた線を引くという感じで時間が掛かります

d0131551_2103128.jpg
腹側にもスペースがあったので
トライバル模様を入れてみました
ハンドライトだとどうしても線の先が丸くなってしまうので
鋭角なキリッとしたトライバルは描けませんが
これも少しずつ進化しているかなと感じました

明日はりゃあぞうくんと川下りの予定
そろそろ今シーズン初バスを出したいところです




↓励みになるのでよろしければワンクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
[PR]
by snakehead100 | 2009-04-21 21:04 | Handmade lures

工房日誌

d0131551_20365728.jpg
バージョンのD_Mushを塗りました
再度パロットカラーに挑戦!

d0131551_2037078.jpg
うんうん、昨日よりもずいぶん良くなったぞ^^
目の横のスポットはいらなかったかな
マッシュは塗装面積が小さいので
スポット系のカラーには不向きではありますが^^;

d0131551_2037468.jpg
RYAZOO×volcanoコラボプラグにサインを入れてみました
今回は塗料をやや薄めて極細の筆で書いてみたんですが...
う~んイマイチですねw
慣れればもう少し上手に書けそうですが
竹串のほうがずっと書きやすいですね

d0131551_20371149.jpg
明日はバンドソーの刃が届くので
D_MUSHの量産体制に入ろうかと思います



↓励みになるのでよろしければワンクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
[PR]
by snakehead100 | 2009-04-20 20:37 | Handmade lures

豚と白菜の蒸し煮

d0131551_201843100.jpg
しい人や一人暮らしの人にお勧めの超簡単レシピ
豚と白菜の蒸し煮

1人前 白菜1/8 豚バラ100~150g
材料はたったこれだけ

1.バラ肉に塩コショウをしておく
2.白菜の芯の部分を食べやすい大きさに切って鍋の底に入れる
(フライパンでもOK)
3.その上に肉をキレイに並べる
4.白菜を硬いほうから順番に入れて肉を重ねていく
(ミルフィーユ状態にする)
5.和風ダシの素をササッと入れ
6.お酒少々(50cc程度)を入れ、火をつける
7.強火>煮立ったら弱火
8.白菜の芯が軟らかく煮えたら出来上がり

ポン酢で食べれば絶品です^^

白菜をキャベツに替えて焼肉のタレで食べるのも美味いですよ
簡単でかなり美味い!是非お試しあれ
※写真は3人前です
d0131551_20185883.jpg



↓励みになるのでよろしければワンクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
[PR]
by snakehead100 | 2009-04-20 20:20 | 料理

ノイジィフロッグ

d0131551_21375375.jpg
前にも紹介したノイジィなアンチクショウです
前にこのチューンで作ったフロッグは重く作りすぎて
ブレードを小さくせざるを得なかったので
今回はきちんとウェイトは計りながら慎重に作りました

ブレイドも持っているものの中でもっとも肉厚なものを選び
甲高い音がするようになっています

特に春先のカヴァーが生え揃う前のこの時期
オープンエリアで威力を発揮するはずです
雷魚が音に敏感に反応することはポッパーフロッグで立証済み

さらにこのチューンでは僕の友人が底藻エリアで
3時間でに80UP14本なんていう大爆発をやってのけています

心地良い音がするので投げてひいているだけでも
楽しいフロッグです
だまされたと思って1個作ってみるのをお勧めしますよ^^
d0131551_2138836.jpg






↓励みになるのでよろしければワンクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
[PR]
by snakehead100 | 2009-04-19 21:40 | about frog

工房の1日

日も朝から工房に引き篭もり^^;

RYAZOOルアーとのコラボプラグを塗りました
ペンシル?とダーター

d0131551_211693.jpg
RYAZOO×volcano collaboration
colorcode:PSTC(PinkSkyTribalChaos)
d0131551_21162389.jpg
抜群に相性の良いカラーリングを発見
ピンクとスカイブルーがこれほど相性が良いとは思いませんでした
実は両方とも僕が好きなフロッグのカラーです
フィッシュイーターにピンクが強烈に利くことがある!
と僕は考えています

d0131551_2117693.jpg
RYAZOO×volcano collaboration
colorcode:SP(StandardParrot)
パロットを塗るのはこれで4回目
このカラーリングはスポットの配置と均等な大きさがかなり難易度が高く
塗る前に相当リアルにイメージしないと左右対称にキッチリ塗ることができません
今回も左右がややずれてしまい大きさもマチマチになりイマイチ...
それでも塗るたびに少しずつ良くなっているかなと思います

d0131551_21173632.jpg
D_MUSH type2 を最終コーティング
これまでのマッシュは沈まないダーター
これは少しだけ潜るタイプ
動きはまだ未知、フィールドテストが楽しみ

できれば来週末からフィールドテストの旅に出たいと思う
それまでにたくさんのプラグを作っておきたいと思う




↓励みになるのでよろしければワンクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
[PR]
by snakehead100 | 2009-04-19 21:18 | Handmade lures

新工房スタート

作活動を本格的に再開しました^^

気合を入れてマッシュを20個くらい削ってやろうと
バンドソーを回したら2個目を切り出したところで
歯が折れました^^;
ツイてないときはトコトンですねw
注文しましたが届くのは来週火曜日以降でしょうか

d0131551_21421668.jpg
今回はホワイトウッドではなくヒノキでもD_Mushを削ってみました
どのようにアクションが変わるのか楽しみです

d0131551_21423246.jpg
下地のすんだD_MushはSOV(SoulOfVolcano)に塗りました
これも自分の中で誰に贈るか決まっています
贈る人を思いながら作るとキレイに塗れるのは不思議ですね

d0131551_2142478.jpg
バンドソーが使えないので旋盤で一つブランクを削りました
ダブルスイッシャーにしようかと思います
これもSOVで塗ってゴールドパーツで完成させようと思います
上手くできたら横井さんにお送りしたいです
お楽しみに

今日は9~17時まで工房にこもって作業してみたんですが
思っていたよりもいろいろと出来ました
これからここを主の仕事場にしていけるように頑張ります

___________________________________________________________

d0131551_2143546.jpg
報告が遅れてしまいましたが
ハチロクくんからプレゼント&プロトルアーが到着しました

りゃあぞうくんとaitoさんの分も一緒に届いていますので
次に会ったときに渡しますね
d0131551_21432074.jpg

今回のプラグは下地が本当にキレイですね
これまでのものもキレイでしたがさらに美しい仕上げになっています
思わず「良い仕事してるわ~」とつぶやいてしまいましたよ^^;
僕も見習わなくちゃいけません

さらにシンクロ-マルカこの形めちゃくちゃ僕の好みです
頭は真ん丸ではなく扁平で水をしっかり掴み良い仕事してくれそうです
「これで釣りたい!」と思わせてくれるプラグですね

ハチロクくんにはいつもインスパイアされます
目標でありライバルでありお互いを高めあう存在だと思っています
油断していると僕も突然何かを送るから気を付けてね ̄m ̄)




↓励みになるのでよろしければワンクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
[PR]
by snakehead100 | 2009-04-18 21:44 | Handmade lures