ハンドメイドプラグでバスを狙い チューンフロッグで雷魚を仕留める! ついにカヤックフィッシング始めました^^ アクアリウム・ガサガサ・料理・子供・映画・スポーツ・カメラ 欲張り男のあれやこれや


by snakehead100

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちは^^お久しぶり..
by snakehead100 at 15:27
お久しぶりです 以前に..
by ciga_bana at 10:46
お会いしましたら声をかけ..
by snakehead100 at 08:14
コメントありがとうござい..
by tatoon at 02:58
tatoonさん> あ..
by snakehead100 at 13:32
はじめましていつも楽しく..
by tatoon at 02:38
> hebiatama1..
by snakehead100 at 12:58
初めまして!いつも、楽し..
by hebiatama1091 at 23:03
そうですね^^ありがとう..
by snakehead100 at 20:30
安くてうまい飯が最高です!
by がろ at 15:25

カテゴリ

雷魚
アジング
バスTopWater
ソルトウォーター
カヤックフィッシング
小物釣り
about lures
about frog
Handmade lures
Tackle
Ambassadeur
aquarium
子供
ガサガサ
仕事
雑記
料理
グルメ
スポーツ観戦
ROCK
カメラ
映画
オークション
キャラバンNV350

リンク

お気に入りブログ

Forever Young
various clip...
_t_a_l_k_t_o...
リリーパッドジャンキーズ
ELEPHANT’S-T...
Stream Diary...
sptw
太郎坊日記

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

ブログパーツ

検索

タグ

ライフログ


オーパ


三国志 (1)


ABU(アブ)リール大図鑑 (グリーンアロー・グラフィティ)


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第二章


サーペンス・アルバス ~白蛇の紋章~


バガボンド 26 (26) (モーニングKC)


十七歳の地図


あしたのジョー (1) (講談社漫画文庫)


Appetite for Destruction


おせっかいな神々


Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)


湘南爆走族 1 完全版 (1)


スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐


インデペンデンス・デイ


ファミコンミニ アイスクライマー


ジュラシック・パーク


ビリー・ザ・ベスト


フープラ


チンギス・ハーンの一族〈1〉草原の覇者 (集英社文庫)


ベガーズ・バンケット


24人のビリー・ミリガン〈上〉 (ダニエル・キイス文庫)


モルテン バスケットボール B7L


ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・スティング&ポリス


ベスト・バラード・コレクション


スラムダンク (31)


ヒステリア


One piece (巻43)


項羽と劉邦 (上)


ザ・ファイナル


ハマちゃん&スーさん大漁キャンペーン 釣りバカ日誌 全18巻セット


Sticky Fingers


Led Zeppelin

人気ジャンル

最新のトラックバック

[紹介]「Honky T..
from でんでん丸(でんでんまる店長..
NBAはいかが・・・
from NBA
NBA関連記事
from NBA

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
釣り

画像一覧

<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ラインナップ

ロトとしてテストしてきた FS-Blast ですが
volcanoのニューラインナップに仲間入りさせます

d0131551_16263589.jpg
volcano FS-Blast
95mm 24g
Surfacerig
SUPERBUSH OriginalPERA
MUSTAD DoubleFook 1/0
colorcode:PGF(Psychedelic Green Frog)

フロントヘヴィーな外見ですがほぼ水平浮です
動きは首振りというよりもイレギュラーな動きがメインで
上下左右のダートな揺れでスレたバスにも口を使わせます
タダ巻きも得意で鼻先に挿したリベットとペラが干渉して音を出します
シャラシャラカラカラといった乾いた音がして気持ちイイです

今朝夜明けと共に某川で最終的にテストしてきました
6バイト3フィッシュと好釣果でした(デジカメの電池忘れ写真なしw)
すべて20cmクラスのお子様でしたが
縦揺れしたときに猛烈なバイトがありました
この縦揺れはおそらく
虫が水面でもがいている時の動きに見えるのではないでしょうか
フィッシュイーターにはかなり効きますね

良いプラグが出来ました
これから僕のメインプラグとなりそうです
量産して友人たちにテストしてもらうのが楽しみです
d0131551_1627132.jpg


 ↓クリック!ランクアップにご協力お願いします!^^;↓
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
[PR]
by snakehead100 | 2009-07-31 16:27 | Handmade lures

灼熱工房

d0131551_15412040.jpg
房内・・・シンジラレナ~イ!暑さ
2時間でギブアップ!!

d0131551_15413797.jpg
ここ最近木材をいろいろと試していました
アユース、ジェルトン、バスウッド、ヒノキ、カツラなど
を試したんですが
加工のしやすさや入手の容易さ
そして浮力と動きの軽やかさなどを加味すると
現時点ではバスウッドが1番かなと思います

d0131551_15415929.jpg
バスウッドでD_MUSHとBlastの各プロトをバンドソーでトレースして
すべて削りまで進めるつもりでしたが
FS-Blast×1個削ったところで頭痛と目眩に襲われギブw

真夏はほどほどにしておかないとマジで危ないですね^^;
d0131551_15421320.jpg




 ↓クリック!ランクアップにご協力お願いします!^^;↓
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
[PR]
by snakehead100 | 2009-07-30 15:43 | Handmade lures

オンデマンド

ンデマンドサービス
いわゆるインターネットTV
観たい番組、見逃した番組やCS・BSの番組などが
観たいときに見ることができるというサービスです(有料)

10年前には思いもしなかったサービスですよね
まさに夢のようです^^;

d0131551_17482940.jpg
最近はNHKオンデマンドにハマっていて
ドキュメンタリーNHKスペシャルの「地球大進化」という番組や
スターウォーズの「クローンウォーズ」のTVシリーズなどを
購入して観ています

地球大進化はほとんど見逃してしまい
DVDを買うしかないか?と思っていたので
オンデマンドで観る事ができてかなり嬉しいです

NHKはドキュメンタリー物がかなり充実していて
観たい番組が目白押しです

フジテレビオンデマンドのレッドカーペットやレッドシアター
なんかもたまに観てます

DVDレンタルよりも手軽で値段もそれほど変わりません
上手に利用するとかなり楽しめますよ!
お勧めです
d0131551_17484224.jpg




 ↓クリック!ランクアップにご協力お願いします!^^;↓
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
[PR]
by snakehead100 | 2009-07-29 17:49 | 雑記

危険回避

d0131551_2039955.jpg
ローターやボートで釣りすることが多いので
ライフジャケットを購入しました

今更ですがこういうことはきちんとしておかないといけませんよね
万が一の事故が起こったとき
煽りを食らうのは本人よりも他人になってしまう場合が多いですからね

フローターやボートの事故で
内水面浮物禁止の県や地域も増えています
タックルを揃える前に
まずは危険回避グッズの購入を仲間にも勧めていきたいと思います



 ↓クリック!ランクアップにご協力お願いします!^^;↓
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
[PR]
by snakehead100 | 2009-07-28 20:42 | Tackle

ハリポタ

d0131551_21152280.jpg
ズキとマアヤと3人で
「ハリーポッターと謎のプリンス」を観て来ました

劇場版ハリポタも気が付けばもう6作目なんですね
僕は映画のほうが好きなので原作は読んでいません
最終章へと続くのがこの第6章ということになります

今回はヴォルデモートの弱点を探るお話ですが
前半は淡々と進み後半に一気に物語が進みます
そして最後メインキャラのひとりが
仲間と思っていた人物の裏切りによって亡くなります
この作品に思い入れがあればあるほど
受け入れがたい感情がわきあがるはずです
その裏切りにも裏があるような気がしてならないのですが...

最後のハリーそしてロン、ハーマイオニーの決意には
身震いすら覚えます
過去の5作からすると映像の迫力はいまひとつの地味な作品ですが
最終章への様々な伏線があり
何度か見ないとすべてを理解するのは難しいかもしれません

d0131551_21153434.jpg
お昼は浜松餃子で最も有名な「石松餃子」
キャベツと豚肉だけのシンプルな具ですがかなり美味しいです
キャベツの甘みが病み付きになりますね




 ↓クリック!ランクアップにご協力お願いします!^^;↓
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
[PR]
by snakehead100 | 2009-07-27 21:16 | 雑記

サイケデリックカラー

d0131551_1353524.jpg
しぶりに工房へ...笑うしかない暑さですねw

D_MUSHを思いっきりサイケデリックなカラーで塗ってみました
colorcode:PPF(Psychedelic Pink Frog)
クリームベースにオレンジバックのピンクラインとスポット
ベリーにはレッドラインを入れてみました

しかしこの時期だからなのか?
どうしても吹いた色の1部が白濁しますね
おまけに1液ウレタンクリアは思いっきり固まってしまうわ
プラサフは暑さでフタが飛んで表面が固まるわで散々でした

ハンドメイドする皆さんはこの時期どうしてるんでしょう?
ウレタンの2液性塗料などを使えば湿気の影響は受けないんでしょうか?
d0131551_13531675.jpg





 ↓クリック!ランクアップにご協力お願いします!^^;↓
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
[PR]
by snakehead100 | 2009-07-26 13:55 | Handmade lures

週末に向けテンション上がる

週末は東北へ遠征するつもりでしたが天気が悪すぎるので
西方面へ行くことにしました
東北の雷魚は雨が降ったら撃沈確立が跳ね上がりますからね^^;

どこに行くにしろ遠征前は異常にテンションが上がりますw
そわそわしながら車の中をビカビカにしました
仕事道具をすべて出して内装内張りガラスに至るまで
隅々まで掃除しました
d0131551_2135387.jpg

何か始めると徹底的にやらないときが済まないたちなので
今回は買ったときと変わらない位にキレイにしてやりましたw

さらにスタンドに持って行き
フラッシング後エンジンオイル、エレメント、ATオイルを交換し
水抜き剤も入れて洗車までお願いしました
あんなにボロだった車がピカピカになるとホント気持イイですね

d0131551_214111.jpg
スタンド作業の間に
川へ行ってプロトプラグのスイムテストをしてきました
FS-Blast(フロントスイッシャー) Blast-W(ダブルスイッシャー) 
両方ともまずまずの動きで納得です

d0131551_2142748.jpg
この場所は5月に見つけたんですが
その時は水がジンクリアでベイトもたくさんいて
良い感じの場所だったんですが
今日行ったらアオコ大発生でドロドロでした....夏は駄目そう
うう...バス釣りたい

遠征先では雷魚の合間に
少しフローターで浮けるといいんですけど
なんだかんだ雷魚を追いかけてしまうんですよね^^;



 ↓ランクアップにご協力お願いします!^^;↓
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
[PR]
by snakehead100 | 2009-07-16 21:04 | バスTopWater

新デジカメ

3年間
肌身離さずもっていたコンパクトデジカメ
オリンパスのμ725SW

ほぼ毎日使ってきたせいか故障気味で
きちんとピントを合わせてもボケた写真しか撮れないとか
急にバッテリーが切れたりとか
接写モードで撮ると全体が異様に暗くなったりなど
ここ最近一気に調子が悪くなってしまいました

修理に出そうとも考えましたが
15~20k円くらい掛かるそうでそれならば
新しいものに変えようと思い購入しました

d0131551_20415088.jpg

d0131551_2312301.jpg
近日発売の PENTAX OPTIO W80 と迷ったんですが
今週末東北へ遠征予定なのでそれに間に合うように
今まで使っていたμの最新型の
OLYMPUS μTOUGH-8000 にしました

最新といっても発売から約半年経っていて
値段もこなれていたので予算よりも安価で購入できました

d0131551_2042465.jpg
とりあえず D_MUSH を接写
これまでよりも少しキレイに写るようになったかな?
東北の美しい自然をいっぱい撮ってきたいと思いま~す





 ↓ランクアップにご協力お願いします!^^;↓
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
[PR]
by snakehead100 | 2009-07-15 20:43 | カメラ

最近読んだ(観た)もの

d0131551_16515512.jpgイケルジャクソンのPV集のDVD
マイケルの偉大さを改めて思い知らされます
特に「BAD」は全編に渡って圧倒的な迫力で本当にカッコイイです
あれだけの数のダンサーが踊る中
マイケル自身が1番キレたダンスをしているのには驚きです
個人的には「スムースクリミナル」が収録されていないのが
もったいなく思います
まだまだ踊れたでしょうまだまだ歌えたでしょう
重ね重ね亡くなったのが残念でなりませんね
ご冥福をお祈りいたします




d0131551_1652193.jpgモンスターvsエイリアン(映画)
昨日子供たち3人といってきました
ハリーポッターもアイスエイジ3も公開前で
子供達と観る作品はこれしかなかった^^;
最近良くあるいわゆる大人も観れるアメリカンCGアニメ作品
お金を払ってまで観る作品ではありませんねw
コミカルさが売り?なはずですが
会場がドッと笑いに包まれることもなく
淡々と進んで淡々と終わっていきます
見所の少ないプアな作品でした
アンパンマンにすればよかったw




d0131551_1652341.jpg恐竜ファイル
今まで僕が読んだ(見た)中では
最も見やすく理路整然とした恐竜本でした
2年前発売の本ですが最新研究に基づく解説には思わず引き込まれます
恐竜学はこの2年でさらに研究が進んでいますが
古さを感じることはないでしょう
もちろん子供も大人も楽しめる本(図鑑)になっています
恐竜好きなら1度は読んで欲しいと思える本です





d0131551_16525532.jpg中国の歴史
ヤバイ歴史書に手を出してしまいました...
12巻シリーズ1冊27k ^^;
最後まで読む前に購入できるかが鍵ですw
中国の歴史は深く
またこれだけしっかり記録され
探求されているものは世界にはありません
世界史や日本史も
中国の歴史を中心に回っているといっても過言ではないでしょう
項羽と劉邦、三国志、春秋戦史
すべてがこの歴史の中に詰まっています
第1巻は神話から歴史へ
口頭で伝わった神話が記録としての歴史へ移行していきます
一気に読み終えました
読みながらなぜこうも歴史は現代に生きる人間に訴えかけるのか
不思議な気持ちになりました
古きをたずねて新きを知る
歴史を知ることで現代が自分が日本が世界が見えてくる
ということでしょうか



 ↓ランクアップにご協力お願いします!^^;↓
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
[PR]
by snakehead100 | 2009-07-13 16:54 | 雑記

ライギョマンの本当にあったアホすぎる話 ~その1~

d0131551_22335684.jpg
魚釣りを本気で楽しむ愛すべき馬鹿野郎達のことを
「ライギョマン」と呼びます
このライギョマン常軌を逸した阿呆がホントに多いんですね

そんな変態ライギョマンの本当にあったアホすぎる話を
皆さんにお話していきましょう
※1回では全部は話すことは出来ないのでシリーズ化してしまいます
心臓の弱い方は慎重にお読みくださいw


<第1話 ザ・ディープホール>
アシで囲まれた大きな沼
冬にその場所を見つけ
「間違いなくカヴァーが張る」と確信して春を待った
GW明けにその場所へ行くと1面のヒシ!
テンションが上がり過ぎて車を降りると同時にウェーダー装着
アシに囲まれたその沼
ヒシの場所で釣りをするためには
アシの中を20mほど歩かなければならない...
どこから入るのか?さっぱり判らなかったため
崖から降りウェーディングでアシを掻き分けヒシエリアを目指す
道なき道を無理やり歩いていると水深は膝位で安定していて
しかも底は粘土質なので硬い
「なんだ!楽勝じゃないかよ!」
早く釣りがしたすぎて
半分走っているくらいの速度でズカズカ進むと
トゥルゥン!ハッと気が付くと全身水の中で
上には水面がキラキラと・・・・はぁ?
なんとアシの中にディープホールが!!
グワ~!!!死ぬ!!!ヤバイ!
水がパンパンに入ったウェーダーで死に物狂いで岸まで戻る
「ハァハァハァハァ生きてた!良かった良かった!」
絶叫とも取れる大声で死ななかったことを確認した...
正直その時のドタバタ劇はとても人様にお見せできるものではなかった
冷静に考えると2.5mほどのディープホールに粘土質の滑り台を滑って
コンマ数秒でツルン!っといったようだ.....
まさにバラエティーの落とし穴ドッキリです
ずぶ濡れで着替えていると野良仕事のおばちゃんにガン見され
泣きそうになりながら帰っていったアホライギョマンのお話でした
良い子の皆!一人でウェーディングはやめようぜ!
アホだぁ~ねぇ~


<第2話 養生しろよ>
足を骨折
病院にいくと当然ギプスで固定される
職場に連絡し事情を説明してしばらく休むことになった
「・・・・チャンス!!!!」(←この時点でアホ)
なんと彼はそのまま遠征へ...
そして驚くなかれ!
さらに遠征先ではギプスのままウェーダーを履いて
釣りをしていたそうですw
ギプスしてウェーダー履けるのかよ!!!(満点大笑)
後日僕が彼に
「いくらなんでもアホすぎるだろ?」と言うと
「いやいやギプスしてるときは長靴じゃなくてウェーダーでしょう!」
・・・いや、そういう意味じゃなくて...
もう何も言うことはありません^^;


<第3話 そりゃ釣れねぇよ!>
雷魚だけが釣れない人がいた
バスや海釣りはきちんと釣る男だがなぜか雷魚が釣れない
キャストも人より何倍も上手くアタックも普通にある
一緒に釣っていても釣れない理由がどうしてもわからなかった
ある日皆でよくよく聞いてみると
「いや俺、雷魚のときはアワセないから!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・絶句
釣れるか~~~~~!ボケェ!
あっけらかんと何言ってんだこの人は?ww
じゃぁ今まで釣った数匹の雷魚は全部向こうアワセ?w
いや~このときは本気で笑った
アワセない理由もなんとなく聞いたけどまったく理解不能^^;
それからは雷魚釣りするたびに
「アワセてよ!アワセてよ!」呪文のように繰り返し
ようやくアワセるようになったとさ
めでたしめでたし
アホだぁ~ねぇ~

d0131551_2234813.jpg

今回は3つのお話でw
まだまだありますアホ話次回をお楽しみに

今年の「ライギョマン忘年会」では
「すべらない話」ならぬ
「まともじゃないライギョマン話」を開催するので
参加各自はアホ話をストックしておくように
この場を借りてお願いしておきますw





 ↓ランクアップにご協力お願いします!^^;↓
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
[PR]
by snakehead100 | 2009-07-11 22:35 | 雷魚