ハンドメイドプラグでバスを狙い チューンフロッグで雷魚を仕留める! ついにカヤックフィッシング始めました^^ アクアリウム・ガサガサ・料理・子供・映画・スポーツ・カメラ 欲張り男のあれやこれや


by snakehead100

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

こんにちは^^お久しぶり..
by snakehead100 at 15:27
お久しぶりです 以前に..
by ciga_bana at 10:46
お会いしましたら声をかけ..
by snakehead100 at 08:14
コメントありがとうござい..
by tatoon at 02:58
tatoonさん> あ..
by snakehead100 at 13:32
はじめましていつも楽しく..
by tatoon at 02:38
> hebiatama1..
by snakehead100 at 12:58
初めまして!いつも、楽し..
by hebiatama1091 at 23:03
そうですね^^ありがとう..
by snakehead100 at 20:30
安くてうまい飯が最高です!
by がろ at 15:25

カテゴリ

雷魚
アジング
バスTopWater
ソルトウォーター
カヤックフィッシング
小物釣り
about lures
about frog
Handmade lures
Tackle
Ambassadeur
aquarium
子供
ガサガサ
仕事
雑記
料理
グルメ
スポーツ観戦
ROCK
カメラ
映画
オークション
キャラバンNV350

リンク

フォロー中のブログ

Forever Young
various clip...
_t_a_l_k_t_o...
リリーパッドジャンキーズ
ELEPHANT’S-T...
Stream Diary...
sptw
太郎坊日記

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

ブログパーツ

検索

タグ

ライフログ


オーパ


三国志 (1)


ABU(アブ)リール大図鑑 (グリーンアロー・グラフィティ)


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第二章


サーペンス・アルバス ~白蛇の紋章~


バガボンド 26 (26) (モーニングKC)


十七歳の地図


あしたのジョー (1) (講談社漫画文庫)


Appetite for Destruction


おせっかいな神々


Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)


湘南爆走族 1 完全版 (1)


スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐


インデペンデンス・デイ


ファミコンミニ アイスクライマー


ジュラシック・パーク


ビリー・ザ・ベスト


フープラ


チンギス・ハーンの一族〈1〉草原の覇者 (集英社文庫)


ベガーズ・バンケット


24人のビリー・ミリガン〈上〉 (ダニエル・キイス文庫)


モルテン バスケットボール B7L


ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・スティング&ポリス


ベスト・バラード・コレクション


スラムダンク (31)


ヒステリア


One piece (巻43)


項羽と劉邦 (上)


ザ・ファイナル


ハマちゃん&スーさん大漁キャンペーン 釣りバカ日誌 全18巻セット


Sticky Fingers


Led Zeppelin

その他のジャンル

最新のトラックバック

[紹介]「Honky T..
from でんでん丸(でんでんまる店長..
NBAはいかが・・・
from NBA
NBA関連記事
from NBA

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
釣り

画像一覧

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カッティング

d0131551_182664.jpg
日は夜仕事で寝ていないのになんだか眠れずに
カッティングステッカーを作ってました

以前、ブログ仲間yukiyukiさんにデザインしてもらったトライバル雷魚
あまりの細かさに何度も心が折れそうになりましたが
4時間掛けて何とか製作しました....疲れた

切るのももちろん大変なんですが
1番しんどいのは余分部分を取り除く作業...
目がシバシバです^^;

volcanoの文字はフリーハンドで適当に書いてカット
こちらは10分も掛からずに作れましたw

d0131551_18262524.jpg
早速リアに貼り着けてみましたぁ
カッコヱヱ~!!!
頑張って作った甲斐がありましたよ


d0131551_18264281.jpg
そしてマイプレゼントにガンクラのジョインテッドクローを購入
釣りビジョンを見ているとこのルアーの威力は凄まじいですね
ビッグベイト使いの人はほとんどの人がこれを使っています

僕はこれで雷魚を狙おうと思っています
このルアーは魚を寄せる能力は抜群なので
あの池やあの川できっと好釣果が期待できます
妄想すると思わず半笑いになってしまいます (*´▽`*)プッ

フロッグ縛りが雷魚釣りの楽しみでもあるのですが
それとはまた違った雷魚釣りの新たなる可能性を切り開けるか?
ちょっと楽しみにしています




 ↓ランクアップにどうぞご協力お願いします!↓
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
[PR]
by snakehead100 | 2010-09-28 18:28 | 雑記

不惑の40歳

d0131551_17434810.jpg
日9月28日40歳を迎えました
「40にして惑わず」といいますが
まだまだ心ざわつき下を向いたり上を向いたり不安定に揺れています

40歳、20代の頃には大層なオッサンというイメージでしたが
実際自分がなってみると
想像していたよりもずっと若者寄りな気がします

まだまだファッションや音楽にも興味はありますし
マンガも読みますし
何よりアホのように釣りが好きで趣味に情熱を持っています

まぁ一昔前の40歳のイメージとは
かけ離れて来ているというのが現状なんでしょうか
きっと今の20台の人達が40になるころは
もっと若々しいんでしょうね

僕はといえば自分の40歳の姿を想像できていたでしょうか
正直、今の自分の現状を予想はできませんでしたね
ひとり、自由、悪くはないですが
やっぱり少し寂しいと思うことはあります

今日のような誕生日、とかクリスマスや年末年始
特別な日にはやはり誰かと過ごしたいというのが人情でしょう
子供たちにも逢えませんし、仲間や友達にも気を使いますしね
そうなるとひどく孤独を感じてしまうものです

だからといって嘆いてばかりではいけないですよね
去年から今年の春に掛けて本当にいろいろとありましたが
今は割りと気持ちも落ち着いて平穏に暮らせています

50になるときに40台は幸せに過ごせたといえるように
前向きで誠実で正直に生きたいと思います
そしてもっと自分を高めて自分をもっと好きになりたいと思っています
そういう気持ちでいられれば良いことが起こりそうな気がしますからね

これだけ悪いことが続いたんですから
もう良いことが続くように願いたいものです^^;

そして仲間や友人、子供たちがいて
けして孤独なんかじゃないと常に自覚していたいと思います

皆さん、これからもよろしくお願いします
楽しくやりましょう^^
[PR]
by snakehead100 | 2010-09-28 17:45 | 雑記

レーダー

d0131551_18352936.jpg
ズミ捕り対策にレーダー着けました

しかし警察のネズミ捕りというのはロクでもないですね
隠れてする取り締まりは一般人からすると犯罪ギリギリですよね
きちんと公開しながら取り締まるほうが
危険運転の抑止力になるはずです

本来、違反を未然に防ぐ為に交通ルールがあるんですよね?
違反をさせないようにするのが警察の役目じゃないでしょうか?違います?
それを違反を犯すのを待ち構えておいて捕まえるんですから
タチが悪いですよ....しかも税金使って...シネバイイノニ

人の安全を守るための交通ルールであるはずなのに
隠れて捕まえて罰金を取る...やってることが汚すぎますよ
法律と権力を笠に着て一般人をいじめているとしか思えません

先日青森で捕まりましたが節約節約で
ようやく青森まで辿り着いたんです
それが一瞬で罰金18000円ですからねぇ
何の為に節約していたのか....腹が立って腹が立って
思い出すだけでキーボード打ち壊したくなります

ヤツらに聞いてやった事がある
「お前ら、こんなコスイ真似するために警察官になったのか?」ってね
そのときは曖昧な返事で誤魔化していたけど
取り締まっている人もけしてよい気持ちではないと思うんですよ
せめて取り締まるときは半笑いをやめろや!と言いたいです



まぁさておき僕の大好きなレジアス君ですが
これにて雷魚遠征カーとして完璧な仕様になったのではないでしょうか
快適すぎてこれ以上望むべくもありません

今週は木曜日の仕事が片付いたらまた旅に出ようかと思います
今度は九州まで行こうかな
仕事が入りませんように^^;





 ↓ランクアップにどうぞご協力お願いします!↓
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
[PR]
by snakehead100 | 2010-09-27 18:37 | 雑記

浜名湖遊び

d0131551_2254469.jpg
アヤとサアヤと浜松動物園に行ってきました

d0131551_22541999.jpg
ここへ来るのはもう何度目でしょう^^;
3時間ほど掛けてゆっくり歩きました
d0131551_22543461.jpg
d0131551_22544388.jpg

オランウータンとトラ、そしてゾウがいい感じでした

d0131551_2255171.jpg
松の屋さんでうなぎ丼
やっぱり本格的なうなぎは美味いですね
値段もビックリですけどw

d0131551_22551478.jpg
帰ってから久しぶりに調理
キノコと秋鮭、イカのクリームバター醤油パスタ
旬の食材を使って作るパスタは絶品でございます
調理人がいいんですけどね^^

明日からしばらく仕事が忙しいですが
良いリフレッシュの1日になりました

仕事が1段楽したらまた旅に出ちゃいますよ(ププ



 ↓ランクアップにどうぞご協力お願いします!↓
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
[PR]
by snakehead100 | 2010-09-25 22:57 | 子供

四国3Days

人的に全国で最も苦手で辛い釣り場が四国
どの地域も年々厳しくなっていますが
その中でも四国は人的プレッシャーにより
他の地域より圧倒的に厳しくなっているように感じられます
始めて訪れた10年以上前は...などとついつい考えてしまいます^^;

d0131551_22375345.jpg
ライヒーが炸裂したモリモリのウキシバゾーン
ここで約2時間で50~60発ほどアタックをもらいましたがノーフィッシュ
Sどーさんが釣るまでカムルチーだと思って必死でやってましたw
こんな場所で釣りが成立するのは雷魚釣りだけでしょうね

d0131551_2238640.jpg
ライヒーはカムルチーよりも警戒心が弱く好奇心旺盛
アタックもファイトもカムルチーより激しくスレ知らず
さらに可愛くて愛くるしいですよね
素晴らしいゲームフィッシュだと思います

d0131551_22382017.jpg
ヘビーカバーナマズ
ナマズキングと呼ばれて久しい僕ですが
最近自分でもその名に恥ずかしくない男だなと思いますw
今回釣った2本を加えて
正確に数えていませんがヘビーカバーで釣ったナマズは
おそらく50を超えたと思います(恥

d0131551_22383535.jpg
ウキクサのカバーで釣った極太80UP
静まり返ったウキシバとウキクサの池でポッパーを引きまくったあとに
ブレードフロッグで食わせた、してやったりな魚
Sどーさんとイノハルくんと3人並んでワイワイやりながら
楽しみながら釣った魚で今年1番の満足度の高い魚でした

d0131551_22384887.jpg
四国の魚が太くて筋肉質なのはエサの豊富さと活動期間の長さが
大きく関係していると思います

d0131551_2239455.jpg
同場所でSどーさんが獲った筋肉質な75
四国の魚は本当にカッコイイですね
最近、長さではなく太さのほうが重要なような気がしてきましたw

d0131551_22392096.jpg
谷川製麺所のうどん
看板もないわ、クーラーもないわの讃岐うどんらしいお店です
この店は変っていて天ぷらもなく、ダシが具沢山になってますが
かなりレベルの高い味だと思いました
能書き言ってますがとにかくうまい!次も絶対に寄りたいお店です


今回も釣果は1日1本と寂しい限りでしたが
その分満足度の高い魚も獲れたし
何より一人でなかったのが楽しかったです
1人よりも2人、2人よりも3人、僕はやはり大勢が好きです

美味しいものを食べて、温泉に浸かって心をほぐす
釣りだけをガツガツしていた昔よりも
有意義な旅ができるようになって来ました

そろそろ雷魚シーズンも後半戦
満足度の高い魚を求めて仲間と楽しく旅したいと思います
張り切ってまいりましょう~!

d0131551_22394731.jpg



 ↓ランクアップにどうぞご協力お願いします!↓
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
[PR]
by snakehead100 | 2010-09-21 22:41 | 雷魚

ロッドキャリア

日も引き続き車イヂリ
ロッドキャリアを新調しました

d0131551_1949823.jpg
思えばこのロッドキャリアは17年も使いました
イスズのミュー>スバルのレガシー>ホンダステップワゴン
>トヨタのレジアスと4台の車に積んできました
お疲れ様ありがとう

d0131551_19492448.jpg
自作しようと思っていたんですが
仲間のO里くんから良い物があると教えてもらってたので
ホームセンターに行くとこんなものが売っていました
バーが798円、アタッチメントが各種500~700円
(浜松ではカインツホームにあります
エンチョーやD2、カーマには売ってなかったです)

ロッドキャリアも本気で買ったら2~3万はしますからねぇ
なんとも便利な世の中になりました^^;

d0131551_19494369.jpg
前のほうは大昔買ったベルト型のロッドキャリアを流用して
後ろにホームセンターで買ったバーを使いました
まぁこれもO里号でやっていたのと同じです

ちょっと改良したい部分もありますが本日のところはこれまで...
このキャリア、安くて簡単でお勧めです

さて車も遠征仕様になったので3連休は四国へ行ってきます
そろそろ1本90ナップ行きたいところです





 ↓ランクアップにどうぞご協力お願いします!↓
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
[PR]
by snakehead100 | 2010-09-16 19:54 | 雑記

愛しのマイレジアス

日は仕事が半ドンで終わったので
午後から以前から気になっていた
レジアスのボンネットの補修をしました

d0131551_1701886.jpg
コーティングが剥がれ、その下の塗装も剥がれ
下地が露出しそうになっています

d0131551_1703391.jpg
まずはサンディング 100番>250番>400番 
と徐々に細かいサンドペーパーで
劣化している部分を徹底的にシコシコと擦ります

d0131551_1704613.jpg
水で汚れや虫の跡などをキレイに流し
最後にトルエンで細部まで汚れを拭き取ります
フィルムを貼る部分はシリコンオフを使って拭いておきます

d0131551_171858.jpg
フィルムを貼るアウトラインを
マスキングテープでアタリを出しておきます
この辺はあまり悩まずに感覚でやるほうがうまく行きます
まぁマスキングなので何度でもやり直しが効きますが
僕の場合は何も考えずに1発で決めてしまいますw
要はセンスですwww

d0131551_1712297.jpg
フィルムを貼ります
在庫で持っていたのがピュアホワイトしかなかったので
ボディの色とは違ってしまいますが貼ってしまいます(ダイナカル)
これはこれでアリっちゃ~アリでしょ
ボンネットといっても平面ではなく3次曲面なので
ちょっとシロウトの方には真似のできない技かもしれません
ちなみにエアはほとんど入りませんでした
要はセンスですwwww

d0131551_1713822.jpg
マスキングの線に沿ってフリーハンドでフィルムをカットします
フィルム1枚をきる要領でボディにカッターの刃が入らないように
柔らかく尚且つキッチリカットします
ハッキリ言って神業なので真似しようとしても無理ですw
要はセンスですwwwww

d0131551_1715536.jpg
ちょっと見た目が寂しかったので
適当に5分ほどで作ったトライバルをワンポイントで貼りました
5分で作ったにしてはなかなかじゃんwと自画自賛
要はセンスですwwwwww
カッティングは後日もっとカッコヱヱのを作って貼ろうかと思います

d0131551_172990.jpg
適当じゃんか?って?
お客さんの車だったらもっとマジでやってますから悪しからず
これでも一応フィルム職人ですから^^;




 ↓ランクアップにどうぞご協力お願いします!↓
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
[PR]
by snakehead100 | 2010-09-15 17:05 | 雑記

陸奥一人旅

ょっと遅めの夏休み
東北まで旅してきました

ルートは
<往路>静岡-長野-新潟-山形-秋田-青森
<復路>岩手-宮城-福島-栃木-群馬-埼玉-東京-神奈川-静岡
という感じで行きは日本海側~帰りは太平洋側と周り
全工程2600kmの旅でした

思えばずっと一人というのは初めてでした
やっぱり自分は皆でワイワイのほうが好きだな
と逆に実感した旅でもありました^^;

d0131551_18584926.jpg
静岡と長野の県境に南アルプスを望む
思わず深呼吸
空気が綺麗で山道を抜けてきた爽快感と相まって最高に気持ちよかった

d0131551_18591356.jpg
長野を抜け、新潟と山形の県境ようやく見えた日本海越しの佐渡
台風接近の割には意外にも穏やかな海でした
日本海はなぜか胸にグッと来るものがあります

d0131551_18595967.jpg
ここは僕が日本で1番好きな釣り場のひとつです
ウェーディングでこの景色の中フルキャスト!
それだけで何もいらない....
夜明けと共に入り3時間で40以上のアタックをもらいましたが
2フィッシュという貧果に終わってしまいました
でもいいんです、ここで釣りができるだけで満足!な大切な場所です

d0131551_190176.jpg
秋の実りの向こうに見える岩木山
金色の絨毯が360度広がっています
東北にはまだまだ古き良き日本の原風景が残っていますね
素晴らしい景色の連続に心が癒されます

d0131551_1903881.jpg
とある広大な沼
ガガブタ、ヒシ、金魚藻、アシ、ヒルムシロ、ジュンサイの混合カバー
他の地方とはスケールが違うフィールドの数々に圧倒されます
いつまでもいつまでもこのままで...

d0131551_1905610.jpg
人口護岸のまったくない昔ながらのクリーク
雷魚を狙うにはこれ以上ないキレイな1枚敷きのヒシが続きます
10年以上前、佐賀にもこういったクリークがまだあったよな...
このクリークで釣りをしながら
ずっとそんなことを考えて感傷に浸ってしまいました

d0131551_1912225.jpg
減水した沼地
きっと都会に住む人には想像すらできないほどの大きさの沼
東京ドーム3つ分はあるでしょうか
もはや沼ではなく湖だろ!と一人ツッコんでおきました

d0131551_1914183.jpg
メインで釣れてくるのはこのくらいのサイズ
45~60がレギュラーサイズ
素直な雷魚が癒してくれますがサイズは出ません
80UPは他の地方の90UPに匹敵する希少さです

d0131551_192258.jpg
今回最大のナイスフィッシュ
素晴らしいコンディションの魚でした
諦めかけた夕方、最後と決めた池
池中いたるところでボコボコ捕食が始まりこちらの活性も急上昇
フルキャストでギリの距離に見つけた呼吸を打って仕留めました
ものすごく集中していました最高のキャストに最高のアワセ
尋常ではないほどヒシが揺れ
ポケットまで誘導して強い首振りで1発で食わせました
プロセスからランディングまで理想的な1本でした

d0131551_1922235.jpg
行く度に東北の本当に素晴らしい土地柄に魅せられます
写真でしか見たことのない風景、緑の匂い、夏の音、田舎の景色、
温かい地元の人々、癒しの温泉、そして何より豊かな大自然
遠くても何度でも行きたくなる大切な場所です


釣果的には寂しい旅でしたが行って良かったなと思います
けして都会ではない静岡でも絶対に体験することのできない
大自然に癒され、長野.新潟.秋田.青森で温泉に浸かり
地のもの、大間マグロ.シジミ汁.宮沢牛.タン丼なども食べてきました
最後にネズミ捕りに引っ掛かるという腹立たしいこともありましたが
全体的には素晴らしい旅だったと満足しています

良い夏休みでした^^





 ↓ランクアップにどうぞご協力お願いします!↓
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
[PR]
by snakehead100 | 2010-09-11 19:03 | 雷魚

さてさて

日の仕事でようやく一区切りです
現時点で来週は1件も仕事が入っていないので
ようやく夏休みできそうです

明日は仕事仲間で浜名湖BBQがあるので子供たちと遊んできます

BBQから帰ってきたら、東北へ一人旅に出ようかと思ってます
下道で新潟~山形~秋田~青森~岩手~宮城と回ってみようかと^^
1週間掛けて東北をブラブラしながら雷魚を釣ってこようかな~
って感じです

例年だとこの時期東北はリスキーですが
今年に限ってはまったく問題ないでしょう^^
まぁ釣れなかったら
その時はその時でデジイチ片手に城でも撮影してきますw
d0131551_2040452.jpg

ということで久しぶりにフロッグ作ってます

なんだかワクワクしてきました~!
ははは^^





 ↓ランクアップにどうぞご協力お願いします!↓
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
[PR]
by snakehead100 | 2010-09-04 20:42 | about frog

デジタリアン

d0131551_11264877.jpg
日今日と連休できました

あまりにも疲れていたせいか
昨日の夕方から朝まで15時間も寝てしまいました^^;

時間があったので先日モニター契約した「ひかりTV」を設定しました
これで念願の「釣りビジョン」を見る事ができます

こちらも先日購入して放置してあったNETBOOK
HP Mini 210 1083TU
これもセッティングしてE-Mobileを接続し
これでいつでもどこでもNETにつなげられます
(i-phoneじゃ遅すぎて使いものになりませんのでw)

HDDナヴィの地図を更新して音楽データを整理をしたりして
秋の遠征に備えてロングドライブもバッチリです

i-phoneとi-podもプレイリストを一新し万全です
i-podは買ったばかりなのに新型が登場してしまいました
ちょっとガッカリw

気が付くとデジタル生活にドップリ浸かってますな f ^ ^ *)
オバタリアンならぬデジタリアンです




 ↓ランクアップにどうぞご協力お願いします!↓
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
[PR]
by snakehead100 | 2010-09-03 11:29 | 雑記