ハンドメイドプラグでバスを狙い チューンフロッグで雷魚を仕留める! ついにカヤックフィッシング始めました^^ アクアリウム・ガサガサ・料理・子供・映画・スポーツ・カメラ 欲張り男のあれやこれや


by snakehead100

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちは^^お久しぶり..
by snakehead100 at 15:27
お久しぶりです 以前に..
by ciga_bana at 10:46
お会いしましたら声をかけ..
by snakehead100 at 08:14
コメントありがとうござい..
by tatoon at 02:58
tatoonさん> あ..
by snakehead100 at 13:32
はじめましていつも楽しく..
by tatoon at 02:38
> hebiatama1..
by snakehead100 at 12:58
初めまして!いつも、楽し..
by hebiatama1091 at 23:03
そうですね^^ありがとう..
by snakehead100 at 20:30
安くてうまい飯が最高です!
by がろ at 15:25

カテゴリ

雷魚
アジング
バスTopWater
ソルトウォーター
カヤックフィッシング
小物釣り
about lures
about frog
Handmade lures
Tackle
Ambassadeur
aquarium
子供
ガサガサ
仕事
雑記
料理
グルメ
スポーツ観戦
ROCK
カメラ
映画
オークション
キャラバンNV350

リンク

お気に入りブログ

Forever Young
various clip...
_t_a_l_k_t_o...
リリーパッドジャンキーズ
ELEPHANT’S-T...
Stream Diary...
sptw
太郎坊日記

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

ブログパーツ

検索

タグ

ライフログ


オーパ


三国志 (1)


ABU(アブ)リール大図鑑 (グリーンアロー・グラフィティ)


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第二章


サーペンス・アルバス ~白蛇の紋章~


バガボンド 26 (26) (モーニングKC)


十七歳の地図


あしたのジョー (1) (講談社漫画文庫)


Appetite for Destruction


おせっかいな神々


Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)


湘南爆走族 1 完全版 (1)


スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐


インデペンデンス・デイ


ファミコンミニ アイスクライマー


ジュラシック・パーク


ビリー・ザ・ベスト


フープラ


チンギス・ハーンの一族〈1〉草原の覇者 (集英社文庫)


ベガーズ・バンケット


24人のビリー・ミリガン〈上〉 (ダニエル・キイス文庫)


モルテン バスケットボール B7L


ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・スティング&ポリス


ベスト・バラード・コレクション


スラムダンク (31)


ヒステリア


One piece (巻43)


項羽と劉邦 (上)


ザ・ファイナル


ハマちゃん&スーさん大漁キャンペーン 釣りバカ日誌 全18巻セット


Sticky Fingers


Led Zeppelin

人気ジャンル

最新のトラックバック

[紹介]「Honky T..
from でんでん丸(でんでんまる店長..
NBAはいかが・・・
from NBA
NBA関連記事
from NBA

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
釣り

画像一覧

<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

オリジナル黒鍋

で今年初めての鍋をしました^^

僕のオリジナルの鍋、名付けて「黒鍋」

カツオと昆布強めの出汁に
酒、味醂、薄口醤油、味噌で軽く味をつけ
最後に八丁味噌で仕上げます
d0131551_16341373.jpg

もともと赤だしが好きなんで鍋も赤出汁風に作れないかな?
ってところから作ってみました
美味すぎてつくづく料理の天才だな....と実感します
ホントどうもすみません^^;

具はスーパーで目に付いたものはすべて入れてしまいます
野菜は白菜メインに水菜、葱、意外にもほうれん草も合います
キノコ類は椎茸、しめじ、なめこ、えのき等
肉は牛、豚、鶏全部入れ、それと味噌には牛モツが合いますね
魚介類はブリの切り落としとカキ

すべて入れて完成!
美味~~~~い!
d0131551_16343265.jpg



酒、味醂、薄口醤油は小さめのお玉に1杯ずつ
白味噌は隠し味程度に入れて
メインの味は八丁味噌でつける感じです
(分量などはすべて勘です)

すごく簡単に作れるちょっと風変わりな鍋
普段の鍋に飽きてきたら作ってみてください^^
お酒にもご飯にも相性抜群です
[PR]
by snakehead100 | 2010-10-31 16:36 | 料理

美味!

欲の秋といいますが他の季節よりも明らかに腹が減りますよねw

今週は静岡の現場と焼津の現場に行ってました

昼飯が唯一の楽しみという感じ^^

d0131551_21384346.jpg
静岡でツレが連れて行ってくれた

「キッチンエイト」

昭和のレトロな雰囲気、汚いけど清潔そうなテーブル、頑固そうなオヤジ

洋食屋に求めるすべてがそこにありました

メンチカツ定食を食す

これでもか!というほどにデミグラスソースが掛かっている

ソースが衣に染みていて猛烈美味し!

デミグラスソースはむちゃくちゃなめらかで優しい味

メンチは柔らかくて手作り感があって最高に美味しかったです

ああ~また行きたい


d0131551_2138592.jpg
焼津のスーパーの前の店で見つけた

黒蜜きなこソフトクリーム

黒蜜もきなこもソフトもすべて好きな僕には堪りませんでした

毎日食べても飽きないと思います



ローカルグルメですが機会があったら食べてみてください
[PR]
by snakehead100 | 2010-10-29 21:40 | グルメ

HELLOWEEN - 7 Sinners



日はハロウィンのニューアルバムの発売日
仕事が飛んでしまったのでIkeyaの開店時間に買いに行きました

CDコーナーをグルグル回っても
まだ店頭には並んでいなかったようで
店員さんに聞こうと思ったら向こうのほうから笑顔で寄ってきて
「お探しのものはこちらですね?」と差し出したのが
AKB48のCD......しばし絶句...
え?あ?いや、違いますけど^^;

以下、心の声
<うわ~俺40歳でAKBファンと思われたくさいw
発売日に朝一からAKBのニューアルバム?シングル?買いに来たと思われたっぽい
恥ずかしいぃぃぃっぃ~~~~いっそ殺してくれ!>

僕「いや、それじゃなくて、ハロウィンのセブンシナーズってありますか?」
店員「あ、AKBではなかったですね、失礼しました(半笑い)」
段ボール箱をガサガサして
店員「あ、ありますあります」
店員「お客様、大変失礼いたしました、申し訳ございません」
<もういいから!必要以上に謝るんじゃねぇよ!余計に恥ずかしいわ!ボケ>
何か悪いことでもしたかのように素っ飛んで帰りましたとさ(泣


てことで前振りが多くなってしまいましたがw
早速家で聴いてみました

ボーカルがアンディ・デリスになってからのアルバムで
最もヘヴィーでスピーディーな作品だという印象を受けました
25周年で出した「Unarmed」でひとつの区切りをつけ
新たなる再出発を定義付ける作品と呼べるかもしれません

4、6曲目のスピーディーでスラッシーな感じは
往年のハロウィンファンも思わず唸るような秀曲です
8、10曲目のようなメロディアスで
どこかアニメの主題歌を思わせるような曲もあります
9曲目はどこかDr.ステインのようなコミカルさも感じられます

後半にはお決まりの大曲もあり
昔からのファンにも満足のいく作品だと思います
しばらくヘヴィーローテーションになりそうです^^

AKBのCDも買えば笑い的においしかったのかな?
d0131551_16145130.jpg

[PR]
by snakehead100 | 2010-10-26 16:16 | ROCK

2010 Last Dance

d0131551_16582199.jpg
よいよ2010年の雷魚もラスト釣行ということで四国へ行ってきました
メンバーは云わずと知れたいつものお馬鹿トリオw
僕的には雷魚を始めて12年で初の年間100本が掛かっています

土曜日は朝5時半頃浜松を出発して渋滞もあり現地に着いたのは2時過ぎ
2箇所ほど有望ポイントで釣りをして夕方本命のあの池へ
減水気味の超ドシャローを狙います


水面に立って1投目、小さな波紋の上がった場所へロングキャスト
オープンエリアでボンバーJr.をギュンギュン首を降らせていると
グワーーー!!!!背びれを出してヤツが追いかけてきます

止めたら負けだ!と自分に言い聞かせさらに大きく首振り!
ドン!!ガツガツ!!水中でヒラを打った瞬間を吸込みバイト!

尋常ではない重さが竿を通して伝わってきます!
うしろにスペースのある場所だったので
竿を45度に保ったまま思いっきり後ろに下がります

ギュンギュンギギギ....時折竿ごと体を持っていかれながらも
なんとか岸にずり上げSドーさんがランディングしてくれました

Sドーさんが「片手じゃきつい!」と言っていますw
確かに持ってみるととにかく重さが半端じゃありません

イエス!やってやった~~~~!!!
なんともいえない感情が込み上げましたが思ったほどテンションは上がらず
今考えると妙に冷静だったのが不思議です
d0131551_12145580.jpg

計測すると89.5cm
写真を見てみると...
これ2人して尻尾のほうばかりに気を取られてましたけど
頭のほうにキチンとゼロを合わせきれてないですね^^;
またもや計測ミスの可能性がw

経験上、あの頭の厚み、重量、太さ、から考えても
この魚が80台だとはとても思えないんですよね
公式記録は89.5cmですが自分的には90ジャストとして心に刻もうと思います
釣りは自己満足が大切なんで^^

d0131551_18263827.jpg
今回のこの魚は嬉しさがジワジワ後から染みてきましたね
去年のこの時期、四国で本当に悔しい思いをしたので感慨もひとしおでした
幻の90ナップで100本目を飾れたのは最高の気分でしたし
「俺、持ってるな」と密かに思ってしまいましたw
去年岸まであげたのにフロッグがポロッと外れてお帰りになったヤツは
もっと一回りくらい太くて7~8cm長かったのになぁw


この池はSドーさんに連れてきてもらった場所
Sドーさんに釣らせていただいたといっても過言ではありません
この魚をSドーさんにささげます!ありがとうございました^^

d0131551_1216745.jpg
その後、日が暮れるとナマズ祭りになってしまいました
ナマズを釣らないようにボンバーJr.を使ったのにw
そんなの関係ねぇ!ってかw

d0131551_12162415.jpg
ナマズ祭りの中Sドーさんが釣った雷魚
60台ですが異常に太かったですね
写真じゃイマイチ伝わらないのが残念

d0131551_12164141.jpg
四国に行ったら朝昼は讃岐うどんです
出汁が美味いんですよね

d0131551_1217026.jpg
最後の雷魚
真っ黒でカッコヱヱ雷魚
やはりこの時期はどこで釣っても太っていますね

d0131551_12171537.jpg
今回大活躍のロデオ ボンバーJr.
体高がありフロッグの中では最もお魚ライク
使いようによってはローリングもドッグウォークも
クランクベイトのようにもポッパーのようにも使えます
水を押す力も素晴らしく生み出す波紋は他のフロッグとは一味違います
ボンバーシリーズはかなりのポテンシャルを秘めた大好きなフロッグです

▲Tackle▼
Rod : Whiplash Factory Raw Dealer The Executioner 77H
Reel : Ambassadeur5600CA改
Line : HANECRA PE80lds Orange
Lure : Rodio Craft BomberJr.改



今年は雷魚をやりきりました~
ほぼ雷魚で1年通し遠征だけで2万キロ以上を走破
合計101本90UP1本?80UP6本
最後に獲った激太雷魚ですべてが報われた、そんな気分です
この2ヶ月間の努力はけして無駄ではなかったということですね

やまない雨はない
明けない夜はない
ほどけないバックラッシュはない
報われない努力はない
(ケニチロ談)

今日1日はこの雷魚の写真を眺めながら浸りたいと思います
ああ、ホントに嬉しいんだ....
11月の頭にチャンスがあったらまた行っちゃおうかなw
[PR]
by snakehead100 | 2010-10-25 12:18 | 雷魚

ambassadeur5600CA '80

回の釣行時メインリールの56CAがまったく回らなくなってしまいました
9月の頭にOHしたばかりなのになぜ?

d0131551_16345151.jpg
とりあえず開けてみると....グハッ!!w
キッタネEEEEEEEEEEEEE!オェw
d0131551_1635518.jpg

そういえば心当たりが...
Sドーさんと攻めたあの池のウンコパッドですなw

ちょっと開けてキレイにしようというつもりが...
ガッツリガチでオーバーホールしちゃいました^^;
d0131551_16352345.jpg

こんなにキレイになりました^^
各所にグリスしてベアリングにオイル挿して
スッキリ!

d0131551_16354299.jpg
ハンドルを回してクラッチ切ると40秒ほど回り続ける感じ
まぁホントは1分くらい回ってくれると嬉しいんだけど上出来か

今晩から今シーズン最後?の雷魚行ってきます
それぞれ違うマイミクの嫁さんが2週連続で90UP獲ってます
女性が2人もしかも2週連続90UPてw

こうしちゃいられねー!!あったーきた!
てことでSドーさんとケニチロと大型1発狙い
3人のうち誰か仕留められるといいんですがねw
釣れなかったらまた行くもんね
[PR]
by snakehead100 | 2010-10-22 16:37 | Ambassadeur

CITIZEN PROMASTER PMV56-3071

d0131551_21504367.jpg
チズンのプロマスター ソーラー電波時計です

10代の頃から20年以上G-SHOCKを着用してきましたが
40になったことだし年齢相応の
少し良い時計をしようかなと思って購入しました
といっても定価40k前後ですけど^^;
カードのポイントが溜まったので数千円でゲト

時計って何でこんなに男心をくすぐるのでしょうねw
少しずつステップアップしていつか云百万円の時計ができるといいな
[PR]
by snakehead100 | 2010-10-20 21:53 | 雑記

2010 NBA


10月26日待ちに待ったNBAがいよいよ開幕します

今年は史上最高レベルでシャッフルが行われ
予想が難しい反面
ファンにとってはかなり楽しみの多いシーズンになりそうです^^

激動のオフシーズンなんといっても話題沸騰だったのは
マイアミヒートに誕生したスリーキングス
レブロン、ウェイド、ボッシュの3人が同じチームに集ったのです

これは人類のスポーツの歴史でも類を見ない
想像を絶するような出来事といっても過言ではありません
3人ともが超スーパースターのうえに20代まさに全盛期でのトリオ結成

5人で行うバスケットにおいて3人がスーパースター
野球でたとえるなら同じチームに20勝投手が3人いて
3割40発40盗塁の打者が3人いるようなもんです
それでも足りないほどなんです
このインパクトはもうたとえようがないですねw

レブロンの移籍に批判が集中していますが
キチンとルールに則ってFAで移籍したんですから何も問題ありません
僕は個人的にレブロンをずっと応援しますし
いつかコービーをファイナルで倒してNBAチャンプになって欲しいと思います

良くも悪くもヒートの動向は今年1年全世界で注目を浴びるでしょうね
毎試合30点を狙える選手が3人いるチームがどうケミストリーを構築し
スーパーチームに上り詰めていくのかとても楽しみです

しかも開幕戦は昨年のイーストチャンプのセルティックスとw
元祖BIG3 対 3KINGS ウキウキワクワクで今から待ちきれません^^;


今シーズンのNBA、自分なりにザックリですが予想しておきます

■イースタン・カンファレンス

1.オーランド・マジック
 今や世界No.1センター ドワイトハワード中心の守りと長距離砲は脅威
2.マイアミ・ヒート
 1年目からの爆発はないと見た まずは王朝作りの基礎固めの1年
3.シカゴ・ブルズ
 高速Gデリックローズに成長著しいノアにブーザーを加えた戦力充実
4.ボストン・セルティックス
 主力の高齢化が進むためレギュラーシーズンはこの辺りだろう POで爆発もある
5.アトランタ・ホークス
 イーストの強豪に完全に定着も更なる上を目指すにはインパクトが足りない
6.ミルウォーキー・バックス
 スーパースターはいなくともチーム力でここまで勝てることを実証した
7.ニューヨーク・ニックス
 アマレが加わりPOを狙える戦力は得た そろそろ古豪復活といきたい
8.ワシントン・ウィザーズ
 スーパールーキーJ.ウォールが1年目でどこまで出来るか 期待している

上から4つはPOほぼ当確だろう

1位はマジックとした
やはりスポーツはディフェンス力が勝負を分ける
ドワイトハワードを中心とした守りはたやすく崩すことは不可能
オフェンスもバランスがよく
マジックがNBAチャンプになってももはや誰も驚かないだろう

早くもヒートがジョーダンブルズの年間72勝を破るか?
なんて言っている人がいるようだが
今年のヒートはあの時のブルズのように
3人のスーパースターが役割がまったく違うチームとは違う

ブルズはジョーダンが得点とリーダーシップ、
ピッペンがオールラウンドにチームに足りない部分を補い、
ロッドマンはリバウンドを中心としたディフェンス特化
と役割がかぶる事はほとんどなかった

ヒートはレブロンとウェイドのキャラクターが酷似している
2人ともこれまでチームではすべてを一人でやってきた
さらに攻め手やボールの扱い勝負どころでのシュートなど
かなりシンクロしてしまっているというのが現状
その辺のボールのシュアや役割分担の構築には時間が掛かるはず
ボッシュも攻撃型のPFでありボディコンタクトに長けている訳ではないし
レブロンやウェイドも数年前までディフェンスに難ありとされてきた
そういった意味でチームとしてディフェンスも完璧ではないとみる
ヒートがチームとして熟成するには少し時間が掛かるはずである
ブルズやセルツのようにBIG3結成1年目からの成功は特異な例だ
ということで2位にしてみた

ブルズはかなり楽しみだ
デリックローズ、ジェアキムノアは年々成長を続け
今年は2人揃ってオールスターに出場してもおかしくはない
若い2人に実力者カルロスブーザーを加えた戦力は
イーストの首位に躍り出たとしてもなんら驚きではない
こういった若くて勢いのあるライジングチームは見ていてとても楽しい
POではマジック、ヒート(セルツ)のいずれかを破るアップセットに期待したい

セルツは今シーズンも昨シーズン同様にレギュラーシーズンは力を温存し
プレーオフに備えるだろう
KGの体調次第では今年もファイナルまで進むかもしれない

イーストは上位4チームの力が頭ひとつ抜けている情勢
そのやや下にホークスとバックスがいて7位以下は混戦状態
7.8位でPO出場を果たすチームは正直勘に頼るしかない
76ers、ボブキャッツ、ネッツ、ピストンズにも
ニックスやウィザーズに取って代わる力は十分にある

ウィザーズのゴールデンルーキー
ジョンウォールにはかなり過度の期待をしてしまう
そのスピードは尋常ではないw
初めて若かりし頃のジェイソンテリーを見たときよりも驚いた
その期待をこめてのウィザーズ8位とした


■ウエスタン・カンファレンス

1.ロサンゼルス・レイカーズ
 NBA2連覇中の最強チーム 補強も万全 コービーが体調万全なら死角なし
2.ダラス・マーヴェリックス
 各ポジションにAS級を揃え戦力充実 チャンドラーがハマれば面白いかも
3.デンバー・ナゲッツ
 オフの間、カーメロ移籍で揺れた チームに停滞感が漂い伸び白が少ない
4.ヒューストン・ロケッツ
 ヤオミンが復帰 すべてがうまくハマれば台風の目になる可能性がある
5.ポートランド・トレイルブレイザーズ
 まだまだ若いチームは更なる高みにいけるはず 主力の体調次第
6.オクラホマシティー・サンダー
 若き超新星ケヴィンデュラント率いるライジングチーム 今年も楽しみ
7.フェニックス・サンズ
 アマレが抜け主力は高年齢化が進む PO当落線上のチームに成り下がった
8.サンアントニオ・スパーズ
 まさかの8位とした チームからは覇気や向上心が見えない POはギリギリ

この夏のシャッフルでイーストに良い選手が集まったため
以前のような西高東低な傾向は少なくなった
とはいってもワイルドウエストは健在でPOに出場するのすら至難の業である

レイカーズが断トツで連覇した昨シーズンよりも戦力が上がっている
ディフェンス力、オフェンス力、高さ、HC、ケミストリー、戦術、エース
とすべてがNBAの歴史上でも最上級クラスであり
史上最強チームのひとつであることに疑いの余地はない
すべてのチームが打倒レーカーズを掲げ挑む

激戦なのはむしろ2位争い
マブスからサンダーまでどのチームが2位になっても不思議ではない

マブスはスタメン以下のセカンドユニットでもPOに進めそうなほどの
充実した戦力の厚みがあり
多少の主力の怪我でも難なく勝ち進めそうである
キッドにもノビツキにもリングを手にして欲しいと願ってしまう

ナゲッツはカーメロがトレードされないことが条件だが
普通に戦えば2位でPOに進める力は十分にある
2年ほど前レイカーズと並び称されたあの勢いが蘇ることを期待したい

今シーズンのロケッツは面白い
ヤオミンはゴール下に立っているだけで相手チームの脅威になりえる
しかも健康であるならドワイトに対抗できる唯一のセンターである
ヤオなしであれだけ勝てるチームなのだから楽しみは尽きない

ブレイザーズ、個人的に密かに応援して10年以上w
主力全員が健康でその力を十分発揮すれば
2位どころかレイカーズの牙城を崩すことさえ不可能ではないと思っている
エースのロイ、オルドリッジが成長し、オデンが覚醒したらと思うと
興奮して鼻血が出そうになる
若くて無限の可能性を秘めたエキサイティングなチームだ

サンダーもまたブレイザーズとチームカラーの似たチームでありさらに若い
アメリカ代表のエースにまで成長したケヴィンデュラントは
もはやコービーやレブロンと同クラスで語られても違和感はない
先の世界選手権でも大会MVPに選出され今最も勢いのあるスターである
チームの成績次第ではNBAでもMVPに選出される可能性は高い
チームも順調に成長している
それを見守るのはファンとしてとても楽しいものでもある

かつての強豪サンズとスパーズがギリギリPO当落線上
悲しいかな主力の高年齢化は如何ともし難い
サンズはアマレを失いスパーズは主力の体調が安定しない
どちらのチームも絶頂期を過ぎ下降線の沈み行く太陽である

この2チームを引き摺り下ろすべくしのぎを削るのが
ジャズ、ホーネッツ、グリズリーズ、クリッパーズあたりか

ホーネッツはCP3と共に復活を期す
一昨年56勝した力が蘇るか期待したい

ジャズはブーザーの穴をアルジェファーソンが埋められるかに掛かっている
デロンウィリアムズがCP3とレイジョンロンドを凌駕することが出来るか
果たして今シーズンが終わったときNo.1PGは誰になっているのでしょう

サンズ、スパーズ、ホーネッツ、ジャズ
この4チームはどこがPOに進んでもおかしくない
こんなに強いチームでカンファレンス7.8位を競うところに
ウエストのレベルの高さがうかがえるというものだ


イーストはセルティックス ウエストはレイカーズが勝ち進み
ファイナルは昨シーズンと同じカード
第7戦までもつれ込み優勝はレイカーズで3連覇!と予想
ファイナルMVPはオドム

■個人賞

MVP コービーブライアント
得点王 ケヴィンデュラント
リバウンド ドワイトハワード
アシスト デロンウィリアムズ
6THマン ラマーオドム
ディフェンス ケヴィンガーネット
MIP グレッグオーデン
新人王 ジョンウォール、ブレイクグリフィン





といった感じで希望的観測も含めて予想してみました
とにかくヒートの試合が早く見てみたい!
今年は例年よりもさらに楽しみです
[PR]
by snakehead100 | 2010-10-19 13:44 | スポーツ観戦

FINESSE TANK ANACONDA Jr.

ナコンダJr.製作中です
しかしこのサイズでジュニアてw

軽めに作っても1oz超え確実ですね^^;
果たして愛竿バックリフターでフルキャストできるのでしょうか?w

大型フロッグが大型雷魚に効くっていうのは
あまり公にされてませんが事実のようです
実際、僕の友人がアナコンダのオリジナルサイズで去年95UPを上げています
今年はもう終わりなので来年使ってみたいと思ってます

手前味噌ですがこのペイント、むちゃくちゃカッコ良くない?はは
d0131551_19325361.jpg

[PR]
by snakehead100 | 2010-10-18 19:33 | about frog

浜松フルーツパーク

あや と さあや と一緒に浜松で最も新しいにもかかわらず
最も面白くないテーマパークと噂のフルーツパークへ行ってきました

d0131551_207525.jpg
パークに着く前にお昼
前々から1度行ってみたいと思っていた
都田にある「まあや」というカレーショップ
名前がイイですねw

子供達はバターチキンカレー 僕はビーフカレーを注文
フルーティーでスパイシー美味しかったです
是非また行きたいと思います


d0131551_2072549.jpg
フルーツパークはこの時期、収穫祭ということで
みかんやリンゴ、梨、アケビなどの収穫が出来るようです
チューチュートレインに乗って園内をグルッと回りました

園内を見て回ってから大池にある釣り堀へ
エサ取が異常にうまい魚たちに苦戦しながらも
1時間で15匹ほど釣る事が出来ました

d0131551_208915.jpg
まあやも自分なりに苦労しながら3匹の色鯉を釣ってました
僕は自分の釣りに夢中になってしまい何にもしてなかったんですけどw
2年生で全部自分でやって釣り上げるなんて、ちょっとすごいことですよ
さすがカエルの子はカエルといったところでしょうか
将来、まぁちゃんと一緒に釣りに行けたら幸せだなぁw

d0131551_2082399.jpg
フルーツパークは久しぶりに行きましたが
釣り堀があるだけでこんなに楽しいのか!と思いました
意外にアリかも?w

今週も楽しい週末でした^^
[PR]
by snakehead100 | 2010-10-17 20:09 | 子供

Reebok INSTA PUMP FURY

d0131551_2093511.jpg
今更ですがポンプフューリー買いましたw
僕と同世代の人には涙ものの懐かしさじゃないでしょうか?

ローテクシューズばかりがもてはやされる昨今
ハイテクシューズを履いたっていいじゃないか!ってことで
SUPER LITE TECH CLASSIC 店舗限定販売品の黒×オレンジです

思っていたよりカッコイイ~~~!
しかもこのポンプフューリー実は密かに流行っているらしいです

まさかこの靴を現場に履いていくわけには行かないので
他所行き用のお出掛けシューズにします^^

いやぁ~スニーカーって本当に良いものですね(*´▽`*)
d0131551_2095648.jpg

[PR]
by snakehead100 | 2010-10-16 20:11 | 雑記