ハンドメイドプラグでバスを狙い チューンフロッグで雷魚を仕留める! ついにカヤックフィッシング始めました^^ アクアリウム・ガサガサ・料理・子供・映画・スポーツ・カメラ 欲張り男のあれやこれや


by snakehead100

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

こんにちは^^お久しぶり..
by snakehead100 at 15:27
お久しぶりです 以前に..
by ciga_bana at 10:46
お会いしましたら声をかけ..
by snakehead100 at 08:14
コメントありがとうござい..
by tatoon at 02:58
tatoonさん> あ..
by snakehead100 at 13:32
はじめましていつも楽しく..
by tatoon at 02:38
> hebiatama1..
by snakehead100 at 12:58
初めまして!いつも、楽し..
by hebiatama1091 at 23:03
そうですね^^ありがとう..
by snakehead100 at 20:30
安くてうまい飯が最高です!
by がろ at 15:25

カテゴリ

雷魚
アジング
バスTopWater
ソルトウォーター
カヤックフィッシング
小物釣り
about lures
about frog
Handmade lures
Tackle
Ambassadeur
aquarium
子供
ガサガサ
仕事
雑記
料理
グルメ
スポーツ観戦
ROCK
カメラ
映画
オークション
キャラバンNV350

リンク

お気に入りブログ

Forever Young
various clip...
_t_a_l_k_t_o...
リリーパッドジャンキーズ
ELEPHANT’S-T...
Stream Diary...
sptw
太郎坊日記

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

ブログパーツ

検索

タグ

ライフログ


オーパ


三国志 (1)


ABU(アブ)リール大図鑑 (グリーンアロー・グラフィティ)


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第二章


サーペンス・アルバス ~白蛇の紋章~


バガボンド 26 (26) (モーニングKC)


十七歳の地図


あしたのジョー (1) (講談社漫画文庫)


Appetite for Destruction


おせっかいな神々


Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)


湘南爆走族 1 完全版 (1)


スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐


インデペンデンス・デイ


ファミコンミニ アイスクライマー


ジュラシック・パーク


ビリー・ザ・ベスト


フープラ


チンギス・ハーンの一族〈1〉草原の覇者 (集英社文庫)


ベガーズ・バンケット


24人のビリー・ミリガン〈上〉 (ダニエル・キイス文庫)


モルテン バスケットボール B7L


ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・スティング&ポリス


ベスト・バラード・コレクション


スラムダンク (31)


ヒステリア


One piece (巻43)


項羽と劉邦 (上)


ザ・ファイナル


ハマちゃん&スーさん大漁キャンペーン 釣りバカ日誌 全18巻セット


Sticky Fingers


Led Zeppelin

人気ジャンル

最新のトラックバック

[紹介]「Honky T..
from でんでん丸(でんでんまる店長..
NBAはいかが・・・
from NBA
NBA関連記事
from NBA

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
釣り

画像一覧

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

デート

d0131551_14305297.jpg
あや と さあや と週末のデート

土曜日、蒲郡の竹島水族館へ行ったが改装中の為3月まで休館中
仕方なく近くの生命の海科学館や極寒の竹島で遊ぶことにしました
d0131551_14311549.jpg
d0131551_14312524.jpg

帰りに名物のエビせん一色屋さんでさんざん試食をした後w
お土産を買いました


d0131551_14314426.jpg
日曜日はサンストリート浜北で
「犬とあなたの物語」という映画を観ました
犬に関する物語のショートムービーを連続で見せる感じの映画ですが
本当に素晴らしい映画でした
前半は館内が爆笑で包まれ、後半は皆が涙する
僕はそれほど犬好きではないですが本当に心の温まる内容で
多くの人にお勧めしたい映画だと感じました

d0131551_14322580.jpg
映画のあとゲーセンで遊び
ボアハンコックのフィギュアをUFOキャッチして帰宅w

d0131551_1432498.jpg
夕飯はカレーうどんを作りました
カツオ出汁は濃いめ、醤油は薄目で
普通のうどん出汁よりも若干甘めにしておいてルーを入れます
ルーはジャワカレーの中辛がベスト
鶏肉にネギをドッサリ入れて作ります
美味い!!!!!!!
天才的な美味さに自分の料理センスが恐ろしくなります^^;

充実した週末をくれる娘たちは完全に今の僕にとって恋人です
d0131551_14331893.jpg

[PR]
by snakehead100 | 2011-01-31 14:34 | 子供

銀塩

るい仕事を細々とこなしながら
譲り受けた家の片付けをする毎日

納屋の奥でこんなものを発見した
銀塩カメラのEOS Kissだ

デジタルの手軽で鮮明な写真も悪くはないけど
銀塩のどこか懐かしい画像と現像するまでわからないドキドキ感は
こういった古いカメラでしか得られない感覚だろう
また銀塩写真はどこか温かみを感じさせてくれる

今年はあの川やあの池をこのカメラで撮影してみたいものだ
d0131551_2541443.jpg

[PR]
by snakehead100 | 2011-01-29 02:54 | カメラ

終の棲家?

っ越し続けて40年...
新宿で生まれ、船橋>鷺沼>表参道>藤が丘>上尾>大宮>熊野前>稲毛
>高井戸>井草>吉祥寺>中原小杉>二子玉>高津>和合>入野>和田>上石田
すでに引っ越し回数20回を超え正確な回数も分からなくなりました
(ヘタをすると30回近い?)
皆にもどこかですでに出逢っているかもしれないですねww

親戚から譲られたこの家が終の棲家になるのでしょうか?
そうあってほしいと思います



d0131551_23591419.jpg
今月は全く仕事がありません^^;こんなに暇なのは久しぶり...
不安ですがジタバタしても仕方がないので
引っ越し先の家に毎日行って片づけをしています

しかしこの家、想像以上に汚く傷んでいます
内装は全部やり直さないとだめですね
特に床とキッチン周りはひどいです
内装職人としての真価が問われるといったところでしょうかw

d0131551_23592629.jpg
ようやく荷物が片付いたので
明日から内装のリフォーム工事に入ろうと思います

ネットの光回線が入るのが2/11なので
それに合わせて引っ越せるように段取りたいと思います

皆さんどうぞ遊びに来てくださいね
美味しい料理をご馳走しますよ^^
[PR]
by snakehead100 | 2011-01-24 23:59 | 雑記

鱒オフ新年会

d0131551_22403760.jpg
年で11年目の新年会
そしてずっと会場として使わせてもらった柿田川で行う最後のオフ会でした

柿田川フィッシュストーリー、今年の1月で閉鎖されます
様々な想い出がフラッシュバックします
今の仲間の中にもネットで知り合い、ここで初めて会った人も多くいます
閉鎖は本当に残念で感傷的になってしまいます

d0131551_22405835.jpg
今年も5~6年前から知り合いだった うらしまさん に初めてお会いできました
他に参加者は O里くん、Sドーさん、あるがまにあくん、朝雷魚さん

今回は信じがたいほどに釣れませんでした
おそらく閉鎖まで2週間を切り連日のハイプレッシャーが原因かと思われます
この日も駐車が出来なくなるほどの人でごった返していました

それでも昼間の反動か?夕方から全池が超高活性となり
全員おなかいっぱいになるまで爆釣を楽しむことが出来ました
まさに最後の最後にふさわしいフィナーレでした

d0131551_22411472.jpg
僕個人で16時半から19時までで50本以上釣ったと思います
朝雷魚さんやあるがまにあ君はフライとルアーで100~150本以上釣ってました
他の皆も同じくらい釣っていたと思います

皆で横に並びながらワイワイゲラゲラやる釣りは心から楽しいものです
そして僕には最も向いている釣りだとも言えるかもしれません

やっぱり釣りは楽しくやらねば意味がないですね
毎年そんな新鮮な気持ちにしてくれるこの釣りは
新年早々の釣りには最適だなと思います

来年からもまた別の形で続けていけるといいなと思います
改めて今年もよろしくお願いします^^
d0131551_22412777.jpg

[PR]
by snakehead100 | 2011-01-23 22:42 | 小物釣り

プラッギング

d0131551_0134233.jpg
22日に毎年恒例の新年会管釣りオフがあります

今年で11年目
柿田川フィッシュストーリーでの鱒オフ
今でも付き合いがある人でここで初めて会った人も多くいます

様々な想い出のあるこの「柿田川フィッシュストーリー」ですが
今年の1月31日で閉鎖となるそうです
本当に残念です
ということで細々と続けてきた鱒オフも今年で最後とすることにしました

鱒もトップできちんと釣れることを教えてくれた柿田川に感謝の意味も含め
今回はスプーンなしで挑戦しようと思っています
d0131551_014637.jpg

メバル用のプラグなどをすべてシングルフック、バーブレスにしてみました
特にアイスジグには期待大!
メバルに効いたあのシャクりが果たして鱒に対しても効くのでしょうか

22日は目いっぱい遊んできたいと思います^^
参加者の皆さま楽しく過ごしましょう~!
[PR]
by snakehead100 | 2011-01-20 00:16 | 小物釣り

ハードロックフィッシュ

d0131551_213101.jpg
近、根魚にハートを鷲掴みされています

中でも僕がどうしてもやってみたいのが
ボートからのハードロックフィッシュ!

本場は東北でアイナメやベッコウゾイの50UPを
ヘビーテキサスリグのベイトタックルで狙うんですね
(釣りビジョンでは長崎でハタの七目釣りなんてのもやってました)

なんという自分好みの釣りでしょうか!
スピニングタックルの苦手な自分にはピッタリです

さらにこの15年ほど
雷魚・バス・管釣りなどほとんどトップの釣りばかりしてきました
昔よくやったワームの釣りのあの独特なアタリとアワセ方が懐かしくて
「今年はワームの釣りもしようかな」なんて考えていたので
ドンピシャのタイミングでした

いろいろと調べているとタックルも雷魚用に使っている
ダイワのブラックレーベルやウィプラのロウディーラーなんかが流用できそうで
ラインもフロロなのでラインシステムなどは必要なし
(PEの場合もあるようですが)
リールはさすがに海用のものをそろえる必要がありそうですが
ずっとオールドアブばかりで最新のものが使ってみたかったので
購入時に選ぶのが楽しみです

10cmでも鬼のように引く根魚の40UP50UPなんてどれほど引くのでしょうか
しかもベイトタックルでテキサスリグの釣りが出来て
さらにシーズンオフはほぼなし!
やるしかないでしょう...

マイミクのマサくんからも誘ってもらっているので
今年は絶対にやってみたいと思います

例年よりも1月2月と暇そうな情勢なので
ヘタをするとすぐにでもボートハードロックデビューしちゃうかもしれませんw

d0131551_2141250.jpg
アナハゼだって立派な根魚?
[PR]
by snakehead100 | 2011-01-17 21:05 | ソルトウォーター

雪遊

d0131551_20113677.jpg
日は前々から子供たちと約束していた雪遊び
示し合わせたように珍しく浜松にも大雪が降りました

チェーンなしで茶臼山高原目指して行ける所まで行くつもりでしたが
引佐の的場辺りでスリップで進めなくなり終了w
バックで必死で安全地帯まで戻りました^^;
自宅から1時間も走らないで雪国に到着でなんだか得した気分♪

周りは10cmほど雪が積もっていたので
まぁちゃんとさぁちゃんと遊びました

雪だるまを作ったり雪合戦したりして3人ではしゃぎ回ってましたww
2人とも大喜びでしたね~
浜松の子供は雪なんて本当に見たことないので超ハイテンションです

帰りに舘山寺に寄り道して
吹雪の中、露天風呂に浸かって最高に気持ち良かった^^

のんびりゆっくりな1日はお気に入りの写真も撮れて最高の1日でした、と
d0131551_20115499.jpg
d0131551_201298.jpg
d0131551_20122271.jpg
d0131551_20123227.jpg

[PR]
by snakehead100 | 2011-01-16 20:15 | 子供

ドーピングウィーク

d0131551_12623.jpg
きなり年始からの完徹仕事
しかも内容は70%が下地(パテ打ち、こすり、プライマー塗り)
正直死ぬんじゃないか?と思うほど辛かったです

年末年始にケニチロからもらったw風邪
プラス、1/2に鳥羽の港でテトラから堤防に乗り移ろうとして強打した右胸の痛み
人間て、いったいどこまで無茶できるんでしょうね
自分でも驚くほどに頑張ったなと思いますw

ちなみに1週間で 2500円のユンケル3本 + アリナミンV&V 8本
を飲んでドーピングしましたw
アスリートなら失格です^^;

今日ようやく完全オフだったので病院に行ってきました
結果アバラ1本と胸骨にヒビが入っていました....
場所が場所だけにテーピングしかできないようです
しばらく絶対安静!だそうです

どうりで夜も寝れないわけだw
細かい仕事がチラホラありますが全部後輩に任せてしまって
1週間ほど安静にしていようと思います

恐るべし!本厄
[PR]
by snakehead100 | 2011-01-12 12:06 | 雑記

紀伊半島周遊

d0131551_14173743.jpg
末年始、ケニチロと2人で紀伊半島を遊んできました

12/30 伊良湖~鳥羽(フェリー)~志摩 宝来荘泊
12/31 志摩~熊野~串本 恵比寿荘泊
1/1.2 串本~鳥羽~伊良湖~浜松

釣れそうな場所を気ままにランガンするスタイルで
漁港や砂浜、平磯などを回りました

釣れたのは メバル、フグ、アナハゼ、カサゴ、コウイカなど
今回は天気にあまり恵まれませんでしたね
まともに釣りができたのは30日だけで
特に年明けの1~2日は暴風でほぼ釣りにならない状態でした

悪条件ではありましたがケニチロは毎日コンスタントに釣っていましたね
初体験のメバルもパターンを見つけ昼間に爆超したり
これまた初体験のエギではコウイカを釣ってしまいました

一方の僕はといえば初日にアイスジグでメバルパターンを確立して6本釣り
それ以降は外道を何本か釣って終わってしまいました
ハイライトは王子ヶ浜で掛けた超大物をバラしたくらいです
おまけに投げ切れでルアーを8個もなくしました^^;

やはり日頃の海物の経験値の差が出た感じですかねw

釣果は良いとはいえませんがそれなりに楽しかったです
中でも温泉はかなりいい感じでした
行く場所行く場所で泉質が違いどれも極上です

初めて行く場所というのはやっぱりテンションが上がります
そしてなんとなくですがポイント的なものも見えてきたので
いつか必ずリベンジしに行こうと心に誓いました



d0131551_14144179.jpg
初日の鳥羽でお昼に食べた刺身定食
はっきり言ってここの料理が1番うまかった



d0131551_14145633.jpg
志摩まで下ってようやく最初の1匹
昼間でしたが雨が降ってきて暗くなったのが良かったのかも



d0131551_14151296.jpg
僕も負けじとアイスジグで食わせました
2人で連発しました



d0131551_14152910.jpg
ケニチロはメバルに相当ハマってました
ライトタックルであれほど引くとかなり楽しめますね



d0131551_14154712.jpg
宝来荘での料理
こういった懐石風の料理も悪くないですが
鍋がドーンと出てくるような旅館があってもいいのになと思うのは僕だけ?



d0131551_14155850.jpg
王子ヶ浜 絶景のゴロタ浜
どこに投げてもヒラメが食ってきそうでしたが1発大物をバラして終了
シーバスっぽかったけど...無念



d0131551_14161595.jpg
今回最大のメバル20UP
相当引いたようで楽しそうでした



d0131551_14163025.jpg
メバル狙いで釣れたカサゴ
おなかに卵を抱いているのかメタボリックでした



d0131551_14164650.jpg
スミ跡だらけの堤防でケニチロがヒットしたコウイカ
羨ましすぎて涙が出そうだったww



d0131551_1417618.jpg
めちゃくちゃ釣れそうな磯でしたが磯師がたくさんいました
磯に降りるならそれなりの装備でないと易々とは挑めませんね



紀伊半島、考えていたよりもずっと大きくて驚きました
本当に良いところだなと思います
自然と人間が共存している感じがとても素晴らしいです
もっと経験値を上げてリベンジに行きたいと思います
[PR]
by snakehead100 | 2011-01-05 14:21 | 小物釣り

2011 I wish you a happy new year

d0131551_858247.jpg
けましておめでとうございます^^

昨年は大変お世話になりありがとうございました

今年も皆でワイワイ楽しい優しい1年にしたいですね

個人的には仕事に精を出してシーカヤックをやりたいなと思ってます

新たな家で気分も一新して

共に人生を歩めるような人に出逢えるといいな、なんて思います
[PR]
by snakehead100 | 2011-01-03 08:58 | 雑記