ハンドメイドプラグでバスを狙い チューンフロッグで雷魚を仕留める! ついにカヤックフィッシング始めました^^ アクアリウム・ガサガサ・料理・子供・映画・スポーツ・カメラ 欲張り男のあれやこれや


by snakehead100

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

最新のコメント

こんにちは^^お久しぶり..
by snakehead100 at 15:27
お久しぶりです 以前に..
by ciga_bana at 10:46
お会いしましたら声をかけ..
by snakehead100 at 08:14
コメントありがとうござい..
by tatoon at 02:58
tatoonさん> あ..
by snakehead100 at 13:32
はじめましていつも楽しく..
by tatoon at 02:38
> hebiatama1..
by snakehead100 at 12:58
初めまして!いつも、楽し..
by hebiatama1091 at 23:03
そうですね^^ありがとう..
by snakehead100 at 20:30
安くてうまい飯が最高です!
by がろ at 15:25

カテゴリ

雷魚
アジング
バスTopWater
ソルトウォーター
カヤックフィッシング
小物釣り
about lures
about frog
Handmade lures
Tackle
Ambassadeur
aquarium
子供
ガサガサ
仕事
雑記
料理
グルメ
スポーツ観戦
ROCK
カメラ
映画
オークション
キャラバンNV350

リンク

フォロー中のブログ

Forever Young
various clip...
_t_a_l_k_t_o...
リリーパッドジャンキーズ
ELEPHANT’S-T...
Stream Diary...
sptw
太郎坊日記

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

ブログパーツ

検索

タグ

ライフログ


オーパ


三国志 (1)


ABU(アブ)リール大図鑑 (グリーンアロー・グラフィティ)


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第二章


サーペンス・アルバス ~白蛇の紋章~


バガボンド 26 (26) (モーニングKC)


十七歳の地図


あしたのジョー (1) (講談社漫画文庫)


Appetite for Destruction


おせっかいな神々


Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)


湘南爆走族 1 完全版 (1)


スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐


インデペンデンス・デイ


ファミコンミニ アイスクライマー


ジュラシック・パーク


ビリー・ザ・ベスト


フープラ


チンギス・ハーンの一族〈1〉草原の覇者 (集英社文庫)


ベガーズ・バンケット


24人のビリー・ミリガン〈上〉 (ダニエル・キイス文庫)


モルテン バスケットボール B7L


ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・スティング&ポリス


ベスト・バラード・コレクション


スラムダンク (31)


ヒステリア


One piece (巻43)


項羽と劉邦 (上)


ザ・ファイナル


ハマちゃん&スーさん大漁キャンペーン 釣りバカ日誌 全18巻セット


Sticky Fingers


Led Zeppelin

その他のジャンル

最新のトラックバック

[紹介]「Honky T..
from でんでん丸(でんでんまる店長..
NBAはいかが・・・
from NBA
NBA関連記事
from NBA

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
釣り

画像一覧

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

鍋料理1週間

d0131551_21424298.jpg
料理2日目
今日は牛と豚のシャブシャブ
野菜はちぢみホウレン草とネギを入れました

昨日の残りの出汁に水をたっぷり入れ
野菜を投入しただけの簡単調理です

鍋に入れるなら普通のホウレン草よりもちぢみホウレン草のほうがイイですよ
火が通るとトロ~ッとして本当に美味いです

d0131551_214401.jpg
シャブシャブはやっぱり豚肉のほうが圧倒的に美味いですよね
若いころはバラが好きでしたが最近は肩ロースのほうが好みw

ポン酢にも一工夫して削り節と一味唐辛子を入れます
味が深くなります

美味かった!大満足^^

明日は醤油味のちゃんこを作ってみたいと思います
d0131551_21441522.jpg

[PR]
by snakehead100 | 2011-02-28 21:45 | 料理

リフォーム完了

d0131551_22341555.jpg
日ようやくリフォームが完了しました
あとは細かいものを中心に引っ越しを済ませればすべて終了です

カーテンが着くだけでこうも部屋の印象が変わるのかと驚きました
キッチンも吊り戸棚とガステーブルを備え付けました

壁にルアーを入れたガラス張りのコレクションケースを飾りたくて
探してるんですがなかなか無いものですね...自作するしかないか?

あとは観葉植物やフィギュアを飾ったり壁面収納などを駆使して
清潔感があってカッコイイ部屋を作りたいと思います

d0131551_22343127.jpg
やっとキッチンが使えるようになったのでこの家で初調理
まぁ調理といっても簡単にパパッと済ませたかったので鍋にしました

d0131551_22344635.jpg
強めの昆布出汁に(約350mlの水+ダシ昆布)
多目に日本酒(60ml程度目検)を入れて
白菜と水菜に豚肉(バラ)のみのシンプルな鍋
(白菜の代わりにほうれん草でも美味し、豆腐は好みで)
ポン酢に大根おろしを加えて七味を入れて食す...激ウマ!
ビールにも白米にも相性抜群です

この残った出汁を継ぎ足しで毎日違う鍋料理で1週間行ってみようと思います
d0131551_2235471.jpg

[PR]
by snakehead100 | 2011-02-27 22:35 | 料理

俺のリビング

d0131551_217142.jpg
日、ソファーなどの家具が入ってきてようやくリビングも一段落です

変な所から電話回線が出ていたり呼び鈴が付いていたりするので
600×900の大型ポスターを壁にランダムに取り付けてみました
カッコヱヱ!なかなかに良い感じw

ルアーを飾ったり、ヘドンの古いブリキ看板なんかも
壁に飾ってみようかなと思ってます

自分の好き勝手にできる家ってすげぇいいよねぇ~w
うらやましいでしょ?
[PR]
by snakehead100 | 2011-02-23 21:08 | 雑記

2011 NBA ALLSTAR in L.A.

NBAオールスター
今年はオンタイムで観ることができました

レニークラヴィッツのライブで幕を開けメンバー紹介
レニクラはマジでカッコヱヱっすね
ナイスパフォーマンスでした

例年、お祭り気分でぬるい感じで始まるオールスターですが
今年は地元開催ということで?燃えていたコービーが序盤から一人超本気モード!
バンクショット、ダンク、スリー、フェイダウェイあらゆる技を駆使し
1Q~2Q中盤あたりまで出っ放しで序盤一気に20得点くらい稼いでいましたw
あのリバースダンクをゲームで出せるあたりがスーパースターたる所以でしょう

個人的には今年のオールスターは若いPGがすごいなと感じました
CP3、D.ウィリアムズは言うに及ばず
リーグで確固たる地位を築いているこの2人よりも
さらに若いPGの才能が光を放っているように感じました
D.ローズの閃光ドライブ、ロンドのステップなど
観戦しながら思わず感嘆の声を挙げてしまいます

d0131551_065569.jpg
しかしこのゲームで彼らよりもさらに光を放ったのが
ラッセル・ウェストブルックでした
卓越した身体能力はもちろんですがドリブルやパスの精度、スピード、
視野の広さなど弱冠22歳では有り得ないほどです
このゲームで魅せたあのダンクは身震いするほどの可能性を感じました
ケヴィン・ジョンソンを初めて見た時の衝撃を思い起こさせます
怪我なく成長すればきっとKJをも超える存在になるのでは?と感じました
アイバーソンにはならないでねw
(ウエストブルックに最年少得点王デュラント、成長著しいJグリーンと
オクラホマサンダーは本当に将来が楽しみなチームです)

ゲームのほうは後半レブロンも超本気モードになり
4Qは非常に拮抗した素晴らしいゲームになりました
しかしレブロンのガチのゴリゴリドライブからのスラムダンクは
世界中で誰も止められないと思わせるほどの迫力ですねw笑うしかないです
オールスターではあのマイケル・ジョーダン以来
(29pts,12reb,10ast)史上2人目のトリプルダブルに拍手です

残り2分で2点差まで行った時はもしや?と思いましたが
得点王デュラントが連続得点で引き離し
ウエストがイーストの反撃をかわし勝利
 West148-143East で決着しました

d0131551_071534.jpg
MVPはもちろんコービー
37pts,14rebという素晴らしい成績でオールスター史上最多タイの4回目の受賞
おとなしかったベテラン勢の中、ひとり気を吐いたと言ったところでしょうか

d0131551_073135.jpg
近年、オールスターもかなりガチンコ勝負になってきています
やっぱり勝負に異常にこだわるコービーとレブロンが
両チームに分かれているというのが大きいのかもしれません

今年は特に面白い展開になり楽しんで観戦できました

いやぁしかしスポーツって本当にイイものですねぇぇ
またお会いしましょうw
[PR]
by snakehead100 | 2011-02-22 00:08 | スポーツ観戦

ambassadeur ZX 3600 IVCB-4 morrum

d0131551_22384989.jpg
ートロック用のベイトリールを購入
来るべき日に備えて着々と準備を整えています

ボートロックにはベイトを2タックル揃えるつもりですが
このリールはややライトなセッティング用で
7ft前後のロッドにフロロ16lbを巻いてセット予定

もう一方は8ft弱のロッドにフロロ20lbをセット予定
リールはRYOGAにしようかカルカッタ250DCにしようか思案中

しかし最新型のリールはオールドとはまた違った魅力に溢れています
回転やハンドルの巻き心地のスムーズさはもちろん
ドラグやブレーキのクリック感が個人的にかなりツボですw

テキサスリグ用のワームフックやシンカーも
先日東京でドッサリ購入してきました

あぁ~もう本当に来るべき日が待ち遠しくて仕方ありません^^;
[PR]
by snakehead100 | 2011-02-18 22:40 | Ambassadeur

Ambassadeur Revo Big Shooter

d0131551_2101995.jpg
魚にも使えるロープロファイルなベイトリールが
ついにABUから発売されます

Ambassadeur Revo Big Shooter

PEの8号(80~100lb)を110m巻くことができます
個人的に10年待ち望んでいたリールです

バスフィッシングを始めた25年以上前から
オフセットグリップにロープロリールをセットするのが好きでした
サミングなどコントロールしやすいですよね

4月発売とのこと、絶対に購入します!
ちょっとドキドキするくらいに楽しみです^^
[PR]
by snakehead100 | 2011-02-09 21:01 | Ambassadeur

リフォーム その2

枠と建具に白の木目のシートを貼り
壁は後輩に無理を言って破格の値段でクロスを貼ってもらいましたw

天井の水色はやっちまった!と思ってたけど
壁が白くなるとそれほど悪くない感じ

だんだん形になってきたかな
もう少しで引っ越しできそう

オシャレで清潔で快適な部屋を目指します
d0131551_21371577.jpg
d0131551_21373110.jpg
d0131551_21374160.jpg
d0131551_21375241.jpg

[PR]
by snakehead100 | 2011-02-05 21:40 | 仕事

リフォーム

調にリフォームが進んでいます

d0131551_19334243.jpg
d0131551_19335387.jpg
天井を塗装しました
水色の天井....思ったよりもセンス悪いです^^;
このあと壁は真っ白のクロスを貼ります

d0131551_1934612.jpg
d0131551_19341971.jpg
ガスコンロの周りはススや焦げだらけ
ブルー調の柄のダイノックシートを貼りました
これはなかなか落ち着いていて良い色です

d0131551_19344515.jpg
d0131551_19345338.jpg
ガスコンロを置く台の天板もサビサビだったので
水回り専用のネオックスシートを貼っておきます
シートを貼るだけで全て新品になってしまうのが素晴らしいですね

あとは壁のクロスに床のカーペットをやればだいたい終わりです
家具関係もできるだけ自作するつもりです

2月の中旬くらいには引っ越しまで完了したいところですが...
頑張ります
[PR]
by snakehead100 | 2011-02-03 19:35 | 仕事