「ほっ」と。キャンペーン


ハンドメイドプラグでバスを狙い チューンフロッグで雷魚を仕留める! ついにカヤックフィッシング始めました^^ アクアリウム・ガサガサ・料理・子供・映画・スポーツ・カメラ 欲張り男のあれやこれや


by snakehead100

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新のコメント

こんにちは^^お久しぶり..
by snakehead100 at 15:27
お久しぶりです 以前に..
by ciga_bana at 10:46
お会いしましたら声をかけ..
by snakehead100 at 08:14
コメントありがとうござい..
by tatoon at 02:58
tatoonさん> あ..
by snakehead100 at 13:32
はじめましていつも楽しく..
by tatoon at 02:38
> hebiatama1..
by snakehead100 at 12:58
初めまして!いつも、楽し..
by hebiatama1091 at 23:03
そうですね^^ありがとう..
by snakehead100 at 20:30
安くてうまい飯が最高です!
by がろ at 15:25

カテゴリ

雷魚
アジング
バスTopWater
ソルトウォーター
カヤックフィッシング
小物釣り
about lures
about frog
Handmade lures
Tackle
Ambassadeur
aquarium
子供
ガサガサ
仕事
雑記
料理
グルメ
スポーツ観戦
ROCK
カメラ
映画
オークション
キャラバンNV350

リンク

お気に入りブログ

Forever Young
various clip...
_t_a_l_k_t_o...
リリーパッドジャンキーズ
ELEPHANT’S-T...
Stream Diary...
sptw
太郎坊日記

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

ブログパーツ

検索

タグ

ライフログ


オーパ


三国志 (1)


ABU(アブ)リール大図鑑 (グリーンアロー・グラフィティ)


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第二章


サーペンス・アルバス ~白蛇の紋章~


バガボンド 26 (26) (モーニングKC)


十七歳の地図


あしたのジョー (1) (講談社漫画文庫)


Appetite for Destruction


おせっかいな神々


Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)


湘南爆走族 1 完全版 (1)


スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐


インデペンデンス・デイ


ファミコンミニ アイスクライマー


ジュラシック・パーク


ビリー・ザ・ベスト


フープラ


チンギス・ハーンの一族〈1〉草原の覇者 (集英社文庫)


ベガーズ・バンケット


24人のビリー・ミリガン〈上〉 (ダニエル・キイス文庫)


モルテン バスケットボール B7L


ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・スティング&ポリス


ベスト・バラード・コレクション


スラムダンク (31)


ヒステリア


One piece (巻43)


項羽と劉邦 (上)


ザ・ファイナル


ハマちゃん&スーさん大漁キャンペーン 釣りバカ日誌 全18巻セット


Sticky Fingers


Led Zeppelin

人気ジャンル

最新のトラックバック

[紹介]「Honky T..
from でんでん丸(でんでんまる店長..
NBAはいかが・・・
from NBA
NBA関連記事
from NBA

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
釣り

画像一覧

タグ:シーバス ( 7 ) タグの人気記事

seabass my dish

ズキが釣った60cmほどのスズキを1本持ち帰ったので捌いた
とりあえず本日は自己流の「塩鍋」に入れて食す
淡白なスズキは濃い目の味付けをしないと美味しくないのだ

水菜とキャベツがスズキと相性が良く
思ったよりもずっと美味しく家族にも好評だった
d0131551_21452476.jpg

刺身も正直あまり美味しくないので
昆布〆にしてみた
これは板前修行時代に作ったことがあり間違いなく美味い
d0131551_21453438.jpg

残りの半身は南蛮漬けにしてみようと思う
やったことはないが
これも多分良く合うのではないだろうか?

淡水の釣りがメインの僕には
釣った魚を持ち帰って食べるのはとても新鮮で
調理していても楽しいものである
[PR]
by snakehead100 | 2008-10-14 21:44 | 料理

tokyo bay seabass "trophy size"

の訪れを告げる[あるがまにあ号]での東京湾シーバス
d0131551_031138.jpg

夜明けを待って静けさの中出航
都会の朝も新鮮で美しい
今日はあるがまにあ船長とカズキと僕の3人だ
d0131551_032794.jpg

諸事情によりスピニングタックルが2セットしかないので
僕はジェットキャスト+ミリオネアVの
いつものトップウォーターバスタックルで挑む
d0131551_035160.jpg

ポイントに到着し船頭で船長とカズキがマンツーマン
僕は後方からマシンガンキャスト
d0131551_041047.jpg

早速船長がポンポンと掛けていく
そして1年で急成長を見せたカズキも
立て続けに3本シーバスを釣り上げた
d0131551_042979.jpg

船長のアドバイスとお世話もあり
メキメキとキャストの精度が上がり
ファイトやランディングも何とかこなせるようになったようだ

その時点で僕はまだベイトタックルに慣れることができずに
バイトすら取ることができない

1時間ほどしてようやくコツを掴んでバイトをとるも
アワセのタイミングがいまいち分からない

なんとなく分かってきたその時!
ゴツン!鈍い感覚のバイトがミノーを襲った!
ガッツリフッキングすると
信じられないほどの重みが竿を通じて伝わった

エラ荒い時の水飛沫が尋常ではない
チラッと見えたシーバスは頭の大きさが半端ではない
強めにしめたドラグもまったく効果がない

慎重にやり取りをするが
完全にバットから曲がったジェットキャストでは
なかなか下への突っ込みに耐えられない
こうなったらゴリ巻きしかない!
覚悟を決めて思いっきり巻く
テールフックがガッツリ下顎に掛かっていたのが幸いしたのか
バレることなく船長の網に吸い込まれた!
d0131551_04552.jpg

やってもうたぁぁぁぁぁぁ~~!!!!!
思わず絶叫!
計測すると85cm!!
船内記録!自己記録!しかも本日の1本目^^;
船長とヌルヌルハイタッチ!なんも言えねぇ...
d0131551_051194.jpg

その後は全員順調に釣れ続けた
特にカズキは完全に様になっていてボコボコに釣り上げていた
掛けた数は30以上だったのではないだろうか?
d0131551_052954.jpg

最終的に
船長が30~40本
カズキが13本
僕が12本
カズキに負けたのはカッコ悪いがw
去年よりも数は獲れなかったが85が出て満腹
しかもカズキの嬉しそうな顔が僕にとって何よりであった
d0131551_2320518.jpg

本当に楽しくて嬉しくて気持ちよくて爽やかで
親子で釣りが出来て幸せなとても優しい1日であった

カズキと僕の世話を嫌な顔一つせずに
いたせり尽くせりでしてくれたあるがまにあくんに心から感謝
ありがとうございました

本当に良い友人に多く恵まれた僕は幸せだなと実感した日でもあった

Rod : Daiwa JetCast56ML
Reel : MillionaireV
Line : VARIVAS MAX PowerPE 80lbs
[PR]
by snakehead100 | 2008-10-13 00:07 | ソルトウォーター

an extensive sea

d0131551_19111295.jpg


較的穏やかな遠州サーフ
ここへ立つのは何年ぶりだろう
狙うはヒラメ

倉庫から引っ張り出した11年前に購入した11ft竿を振った
恐ろしいほどの違和感を感じつつ
B-太とエコギアヘッド+シャッドワームを投げ続けた...1時間半

11月とは思えぬほどの日差しと慣れない砂浜歩きでヘロヘロ
竿の重さがさらに体に鞭を打つ
メッキ?のような魚が掛かったがバラし

d0131551_19113439.jpg


なんと壮絶な辛い釣りなんだろう...
改めて自分には海の釣りは向いていないと痛感させられた

昼食は海の魚へ復讐の意味を込め「カッパ寿司」
aito氏もヘロヘロ、もう海は無理、某川へ

水門の支流側でバス雷魚を狙うが気配が無い

水門と本流の合流地点でスプーンをひいてみる
丸々と太った尺ウグイをなんとか3匹釣りホゲは回避

d0131551_1912059.jpg


夕方潮が満ちてくると川の水位もあがる
するとスプーンにバイトは一切無くなった

隣でずっとシーバスを狙いTOPやバイブを投げているaito氏にならい
自分も日が落ちるまでDOG-Xを投げ倒したがNB

この場所はルアーでバス.雷魚.ナマズ.シーバス.ウグイ.ニゴイが狙える
いつか1日で6種制覇したいものである

帰りの道中「もう釣りやめようか...YO!」などという会話になったが
きっと2~3日するとまた釣りがしたくなるに違いない
困ったもんであるw

■TACKLE■
ROD : DAIKO PremierStick 11ft
REEL : SHIMANO BIOMASTER2500S
LINE : VARIVAS AVANI 35lbs
LEADER : SystemLeaderFC100 30lbs
LURE : ima B-太、ECOGEAR HEAD+SHADTAIL
[PR]
by snakehead100 | 2007-11-13 19:12 | ソルトウォーター

鱸酒蒸

日の鱸、やや小ぶりなものを3匹持ち帰りました
すべて3枚に下ろして
1匹分は嫁さんの両親にあげました

d0131551_1940126.jpg


とりあえず本日は「鱸の酒蒸」にしてみました
鯛の酒蒸しは良くあるようですが
鱸はNETで探しても酒蒸しは無いようです
もしかしてオリジナル?そんなわけないよねw

d0131551_19402759.jpg


出来上がりが画像のそれです
どうですか?芸術的ではないですか!(*゚ー゚)フフ

残りは明日しゃぶしゃぶにしていただきます^^
[PR]
by snakehead100 | 2007-10-09 19:40 | 料理

ボートシーバス

ートシーバス!
1年ぶりにあるがまにあ丸に乗せてもらう

先立って10/6に出船した際は大爆釣だったようす
船中100本初心者の女性もビシビシ釣っていたようで
ミノーに魚が10匹以上ついてくるような状況だったらしい
そんな話を聞かされ脳汁がダラダラになった

当初予定は4時集合で準備して5時頃出船だったが
夜も楽しもうという事で1時集合にしてもらった
20時に家を出て24時前には着いて楽楽のはずが
大井松田~横浜町田区間35kmの事故渋滞で
結局1時丁度にマリーナに到着
車を降りたら犬のう○こを踏んだwこりゃ憑いてるww
運転疲れでゲンナリきたがテンションはアゲアゲ♂だw

準備をして出船
気温20℃前後 曇り空でドンヨリ 波は徐々に高くなりそう
といったところか

最初のポイントは橋脚
魚は橋脚にベッタリと付いている様で
ギリギリを通すとポツポツアタリ
とりあえず皆シーバスの顔を見ることができた

橋を3~4つ回る
他のシーバス船も橋脚を狙っていた

d0131551_10255433.jpg


夜も白々と明けてきたところで
シャローの広がる地帯を数箇所回りバイブレーションで攻める
夜が明けてわかったようだが2日前よりも潮が濁っているらしい
状況が一変している

潮が引き始めたのでバースの柱を狙う
最初に入った場所は潮が悪く苦戦したが
バースの下にスーパーキャストが決まると100%魚が食ってくる感じだ
10投に1度くらい釣れるようなペースで釣り続ける
サイズは40~70くらい

9時頃雨が降り始め空は暗く何やら釣れそうな雰囲気がムンムンしてきた
壁とバースの柱の絡んだ狭い場所に
この日1番のミラクルキャストが決まった
するとギュンッ!!と鋭いアタリ...ガッツリあわせて上げたのは
デップリ太った80cm
船長も興奮のナイスサイズ!であった

d0131551_12291794.jpg


カズキもキャストに慣れてきた
柱のキワにルアーを投げると
お手頃サイズの40cmほどのシーバスを釣り上げることができた
ついにカズキが念願のシーバスゲット
船中が喜びで満たされた

d0131551_10263879.jpg


この時点であるがまにあ船長約25本ケニチロ約20本
自分が11本カズキが嬉しい1本

次に対岸のバースや防波堤、超巨大タンカー周りを攻める
こちらは潮が最高に良く、澄んでいて魚もたくさんいるようだ
停泊中のタンカーのキワや柱のキワに多くのシーバスが目認出来た

ほどなく爆釣状態に!あちこちでボイルがありTOPにも反応してくる
2時間ほどフィーバーが続き涙が出るほど笑うことができたw
40から80クラスまでランダムにアタックしてくる!!
爆釣にサイズは関係なし!と改めて実感

潮が満ちて反応がなくなったところでストップフィッシング

結果は大爆釣!船中120本オーバー
あるが船長約50本
ケニチロ約50本
でいぶ26本
カズキ1本
自分は自己記録80cm
カズキも見事シーバスをキャッチ

何一つ文句の無い最高の結果で心から楽しめた
楽しかったぁ~!

あるがまにあくん、ケニチロどうもありがとう
お疲れ様でした^^

今年はこれでデイシーバスは終わりという事で
また来年よろしく

■Tackle■
ROD:あるがまにあカスタム
REEL:STELLA3000
LINE:不明
LURE:RangeVIB 90ES ブルーアワビイワシ
 B'Freeze 78LB-S ESG メッキゴールドチャート
 trip 66 デッドピンク
 B-太 MOGE ボラ
 Tiemco RedPepperJr.
 Megabass Line-X Riviasan
[PR]
by snakehead100 | 2007-10-08 21:27 | ソルトウォーター

暴走

d0131551_15355052.jpg


っぱりすべてを借り物で済ませると
自分で釣った気がしないよな....と思い
ポパイで買い足しw

RangeVIB 90ES ブルーアワビイワシ
B'Freeze 78LB-S ESG メッキゴールドチャート
trip 66 デッドピンク
B-太 MOGE ボラ

嫁に内緒でカードで購入 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
明細書が送られてきたときが今から怖い

d0131551_15352769.jpg

[PR]
by snakehead100 | 2007-10-05 15:36 | 雑記

海へ行こう

るがまにあ船長よりお誘いがあり
急遽10/8に東京湾ボートシーバスへ行く事に

朝から使えそうなタックルをゴソゴソしてみた
ミノーはロングビルミノーばっかりw
バイブはラパラのみw
かろうじてB-Freezeが1個あったわw

d0131551_1124297.jpg


グレートハンティングミノー95とかSticky1だってwギザ懐かしすww
こういう古いのはあるが船長に贈呈しよう

d0131551_113242.jpg


ミノーを買い足したいところだけど
今回はこれで我慢します
竿とミノーは貸してね^^;船長

まぁDog-Xで爆釣すればいいんでしょw
[PR]
by snakehead100 | 2007-10-05 11:05 | Tackle