「ほっ」と。キャンペーン


ハンドメイドプラグでバスを狙い チューンフロッグで雷魚を仕留める! ついにカヤックフィッシング始めました^^ アクアリウム・ガサガサ・料理・子供・映画・スポーツ・カメラ 欲張り男のあれやこれや


by snakehead100

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新のコメント

こんにちは^^お久しぶり..
by snakehead100 at 15:27
お久しぶりです 以前に..
by ciga_bana at 10:46
お会いしましたら声をかけ..
by snakehead100 at 08:14
コメントありがとうござい..
by tatoon at 02:58
tatoonさん> あ..
by snakehead100 at 13:32
はじめましていつも楽しく..
by tatoon at 02:38
> hebiatama1..
by snakehead100 at 12:58
初めまして!いつも、楽し..
by hebiatama1091 at 23:03
そうですね^^ありがとう..
by snakehead100 at 20:30
安くてうまい飯が最高です!
by がろ at 15:25

カテゴリ

雷魚
アジング
バスTopWater
ソルトウォーター
カヤックフィッシング
小物釣り
about lures
about frog
Handmade lures
Tackle
Ambassadeur
aquarium
子供
ガサガサ
仕事
雑記
料理
グルメ
スポーツ観戦
ROCK
カメラ
映画
オークション
キャラバンNV350

リンク

お気に入りブログ

Forever Young
various clip...
_t_a_l_k_t_o...
リリーパッドジャンキーズ
ELEPHANT’S-T...
Stream Diary...
sptw
太郎坊日記

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

ブログパーツ

検索

タグ

ライフログ


オーパ


三国志 (1)


ABU(アブ)リール大図鑑 (グリーンアロー・グラフィティ)


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第二章


サーペンス・アルバス ~白蛇の紋章~


バガボンド 26 (26) (モーニングKC)


十七歳の地図


あしたのジョー (1) (講談社漫画文庫)


Appetite for Destruction


おせっかいな神々


Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)


湘南爆走族 1 完全版 (1)


スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐


インデペンデンス・デイ


ファミコンミニ アイスクライマー


ジュラシック・パーク


ビリー・ザ・ベスト


フープラ


チンギス・ハーンの一族〈1〉草原の覇者 (集英社文庫)


ベガーズ・バンケット


24人のビリー・ミリガン〈上〉 (ダニエル・キイス文庫)


モルテン バスケットボール B7L


ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・スティング&ポリス


ベスト・バラード・コレクション


スラムダンク (31)


ヒステリア


One piece (巻43)


項羽と劉邦 (上)


ザ・ファイナル


ハマちゃん&スーさん大漁キャンペーン 釣りバカ日誌 全18巻セット


Sticky Fingers


Led Zeppelin

人気ジャンル

最新のトラックバック

[紹介]「Honky T..
from でんでん丸(でんでんまる店長..
NBAはいかが・・・
from NBA
NBA関連記事
from NBA

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
釣り

画像一覧

タグ:TopWater ( 72 ) タグの人気記事

ペンシル

d0131551_182356.jpg
ンシルベイトのプロトを削りました
スライディング幅の広い
動かして気持ちの良いペンシルを目指します

ペンシルは単純なだけに難しいと良く聞きます
長い道のりになりそうですが頑張ります^^;
d0131551_1824795.jpg



 ↓クリック!ランクアップにご協力お願いします!^^;↓
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
[PR]
by snakehead100 | 2009-08-02 18:02 | Handmade lures

早朝の川

d0131551_19591227.jpg
い時間に目が覚めてしまったので夜明けの川へ
連日の雨で濁っていて流れが速い
雨はすぐに上がった

フローターで根性で上流へ昇ろうとアガキましたが無理ですわw
下流部の流れが当たっていない場所で1時間
2バイトもらいましたがナマズか?ライギョか?バスか?
判別不能でした^^;

プロトプラグの動きは上々です
はぁ...バス釣りたいな




 ↓ランクアップにご協力お願いします!^^;↓
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
[PR]
by snakehead100 | 2009-07-02 20:00 | バスTopWater

やる気カラ回り

d0131551_2235322.jpg
中から朝方まで完徹で仕事して
朝からりゃあぞうくんと川下り(バカだねw)

約3km7時間夕方までガッツリやって2バイトのみ...
りゃあぞうくんはノーバイト

完敗!
天気が良くて気持ちよかったのになぁ...
死ぬほど眠い・・・
レスはまた明日にさせていただきます
おやすみなさい




 ↓ついに念願のトップウォーター部門でBest5入り!更なるご協力お願いします^^↓
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
[PR]
by snakehead100 | 2009-06-17 22:05 | バスTopWater

プロトルアーテスト

d0131551_22393232.jpg
魚ばかりの九州遠征でしたが
こっそり2つの池で浮いてきました^^;
バスはいない池だったのか?何事もなかったんですがw
d0131551_22395726.jpg
で、プロトのルアーをテストしてきました

プロトのダブルスイッシャー
名前はKoo-Sin(クウシン)としました
かなりクオリティは高いです
首振りもタダ巻きも楽に出来
釣れ釣れ感満点で引いているだけでドキドキします
9cm20gとやや小振りの僕的にド!ストライクな大きさです
volcanoのレギュラーラインナップに入れようと思います
d0131551_22401640.jpg

葉巻型のペンシルポッパー
名前をDacite(デイサイト)と名付けました
首を振りながらポローンと甘い音を出します
これも狙い通りの動きでウェイトや材木を替えてテストしていきます

d0131551_2241232.jpg
D_MUSHの潜りバージョン
意外にもキレイなウォブリングで泳ぎます
ノーマルよりも派手なポップ音が出しやすく
ダーターらしいダーターです

D_MUSHのヒノキバージョン
ホワイトウッドよりも水絡みが良い感じで
ヌルヌルッとターンを繰り返します
僕的にはホワイトウッドのキビキビした浮力のある感じが好きです
とりあえずD_MUSHの量産はホワイトウッドで行こうと思います

ベスティーバーダンクのオマージュのヒート
オリジナルよりもボリュームを持たせ
潜りたいけど潜りたい的な動きを目指しました
思ったよりも潜りますが
ゴフッといった感じでこもったポップ音と
予測不能なダートアクションが出て面白いプラグになりました
時折水中でギュンッ!と横スライドします
この動きはかなりバスのリアクションが取れそうな気がします

ていうかそろそろ初バス釣りたいな(泣



↓励みになるのでよろしければワンクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
[PR]
by snakehead100 | 2009-05-12 22:42 | Handmade lures

バス釣行 フローター

d0131551_21441137.jpg
日はりゃあぞうくんとバス釣行
川を下る予定でしたが昨夜の大雨で濁流のため中止
お決まりの野池巡りをしてきました

野池を5つほど回り
7バイトももらって痛恨のノーフィッシュ.........
弾く様なバイトが多く食ってくるようなバイトが少なかったです
まぁ言い訳ですね^^;

最後の勝負池でりゃあぞうくんが2フィッシュ!
しかも堰堤に向かって投げてw

いやぁ~僕に釣らせようと頑張ってくれたりゃあぞうくんに
女神が微笑んだのでしょう

今日1日やってみて
シーーーーーーンの時期が始まったのではないか?
と不吉な予感がしました
うぅこわっw
d0131551_21442696.jpg



↓励みになるのでよろしければワンクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
[PR]
by snakehead100 | 2009-04-22 21:46 | バスTopWater

バス釣行 ゴムボート川下り

d0131551_2253516.jpg
方ゴムボートで川へ行ってきました

曇り空でいかにも釣れそうでしたが
aito氏にワンバイトあっただけでした

それでもボートで川に浮かんでのんびり釣りをすると
晴れやかな気持ちになり嫌な事も吹っ飛びますね




↓励みになるのでよろしければワンクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
[PR]
by snakehead100 | 2009-04-17 22:07 | バスTopWater

バス釣行 今季初フローター

d0131551_222455.jpg
友のりゃあぞうくんと野池巡り
いつも通り数個の池をランガンします
この時期は早朝から気張ってもしょうがないので
10時頃からの入水としました

1つ目の池
ここは去年僕が50UPを釣らせてもらった小さな池
周囲60mといったところでしょうか
先日もここでりゃあぞうくんが49.5cmを釣っています
冷たい雨の中じっくり攻めるもNB

d0131551_2222397.jpg
2つ目の池
ここも去年良いバイトをもらった場所で
数日前にりゃあぞうくんが数匹釣っています
僕が先行させてもらいます
入ってすぐにバスがルアーを追ってきましたがバイトまでいたらず
池の真ん中まで来たところで後ろでボコンッ!!
振り返るとりゃあぞうくんが魚を掛けています
しかもなかなかの竿の曲がりっぷり...
あっという間の本気ランディングw
美しいプロポーションの44cm!
しかもラッキー13での1匹...すばらしく綺麗なバスでした
今日はひどく寒かったので坊主も覚悟していましたが
りゃあぞうくんがナイスワンをゲット!おめでとう^^
僕もなんだか素直に嬉しくてホッとしてしまいました

3つ目の池
僕は初めての池でした
ここに到着した頃から青空が出てきて風が強くなってきました
減水気味なのか岸が露出していて
目に見えるようなストラクチャーのない池で
しかも僕の苦手なエメラルドグリーーンの水
丁寧に攻めましたがNB
ルアーのテストには最適な池でした^^;

4つ目の池
笑ってしまうような小さな池
周囲30mくらいしかないような場所で
岸からでもいいんじゃ?とさえ思うような所でしたw
入水してみてビックリ!
やる気のあるバスが多いのか
僕が4バイトりゃあぞうくんが2バイトとかなりの高活性
フックアップはできませんでしたがかなり楽しめました

強風が吹き荒れてきたのでここでストップフィッシング
今日はハンドメルアー達のテストと
バイトのひとつもあれば満足かな?と思っていたので
十分満足の釣行でした

りゃあぞうくんの釣った44cmのバスは本当に美しかった
さらに思ったのはもうバスたちは完全に春モードで
真剣にやれば必ず答えが返ってくるような活性であるということ

こりゃ今の時期ちょいちょい行かないと駄目ですね
4~5月のアフターの沈黙までに是が非でも1本捕らないと...

ルアーのテストはかなり出来ました
A_MUSH D_MUSH P_MUSH C_MUSH Ash Blast Pop'nBlast

マッシュシリーズはかなり好きな動きになっています
特にP_Mushはりゃあぞうくんも絶賛で
僕も川で使ったときよりもかなり良い動きをするので驚きました
移動距離の少ないポップ音を伴っての180度ターンの連続は
いかにも釣れそうな感じで
実際最後の池でもらった4バイト中3バイトがP_Mushでした
ガボッとやったあとの上下左右にグラグラッと揺れるアクションは
スレバスにも効果が望めそうで
今後このルアーに頼ることも多くなりそうな気がしました

期待していたポップンブラストは動きがちょっと重い感じで
もう少しセッティングを変える必要がありそうです

アッシュはもう何も言うことはありません
ポップ、首振り、ダート、ウォブリング、キックバックと
かなり多彩に動いてくれます
僕の造るプラグの中では最も優等生なルアーです

りゃあぞうくん楽しかったね
また行きましょう
d0131551_2223890.jpg

[PR]
by snakehead100 | 2009-03-25 22:02 | バスTopWater

ダイワ PHANTOM

80年代のダイワを代表する竿といえばファントムでした
スミスのスーパーストライクと国産最強の双璧を成す
憧れの名ロッドでした
(と思っているのは僕だけかもしれませんがw)

当時はもちろん買うこともできず
398で竿とクローズドフェイスリールが
セットになったものでバスを釣っていました

埼玉の久喜の工業団地の池に歩伏前進で忍び込んで
バスを狙ってたなぁ...懐かしい
まだあるのかな?あそこは...

d0131551_2150478.jpg
で、オクで見つけてファントム買ってしまいました
CC562-3FB
確か当時万能ロッドとして名竿と謳われたモデルです

こんなのが現在2kで買えるのですから夢のようです
僕のようなお小遣いももらっていないような
可愛そうなお父さんアングラーでも
ヘソクリで何とかなる範疇です

ホントのこといえば・・・
SATORIとかGLIDEとか欲しいですよw
アイスポットにマーヴェリック着けてGLIDEで
ハンドメイド投げたらさぞかし楽しいでしょう

でもジェットキャストでもファントムでも
50UPのバスや85UPのシーバスが獲れるんですね
情けないけれど今はこれが自分なりの精一杯
貧しさに負けず趣味を貫いて行きたいと思います
やり繰りしながらの釣りもまた楽しいものです
[PR]
by snakehead100 | 2009-03-15 21:49 | Tackle

憧れを形に

まで多くのハンドメイドプラグを作ってきたが
「○○に似せて」とか「○○のような」プラグは作ったことがなかった
完全なオリジナルではないが
自分なりの発想を盛り込んできた

d0131551_21362185.jpg
そんな僕の初めてのオマージュ作品がこのブランク
そうあのカーターズダンクなのである

オリジナルはもちろん持っていないので
どんな動きをするのかはまったく分らない
でも逆にそこが作っていてワクワクするわけで
早く完成させてしまいたいと思う反面
丁寧にキッチリ作りたいという思いも生まれてくる

このプラグ元々目玉がない
目がないので精悍な感じのプラグになるのだが
僕は敢えて目を入れてみようと思う
なかなかマッチする場所が見付からない
思い切ってうしろ目にしてみようかな...

d0131551_21364841.jpg
依頼品やプレゼント品、プロトは最終コーティングを済ませ
明日完成予定
今週中には発送したい

次はD_Mushを20個ほど量産に挑戦したい
多くの人にテストしてもらおうと思う
[PR]
by snakehead100 | 2009-03-10 21:35 | Handmade lures

春めいた川

d0131551_22115322.jpg

僕はこんなステキな場所で釣りが出来るだけで幸せなんです


2週間続いた飛散防止フィルムの工事も今日で終わりました
午前中ですべて終了したので
午後から仕事も釣りも相棒のaito氏と川へ

本日は無風の曇ジワリと暖かく絶好の水面日和
ゴムボートでじっくりやって
2人で10バイトほど(ほとんどナマズw)
ナマズのバイトはハイシーズンに負けず劣らずで楽しめました

いろいろな面で春の訪れを実感できましたよ
そろそろ初バスのにおいがしてきました
d0131551_22121490.jpg

[PR]
by snakehead100 | 2009-03-09 22:12 | バスTopWater